2015/09/04

インカレについて森がしゃべります

どうもどうも。
森亮太です。



突然ですが、みなさんにQuestion!
今日は何の日でしょ〜〜か?

え?
ビヨンセの誕生日??
....へぇー。

我がバイクパートリーダーの重澤クンの誕生日です!
ちなみに重澤宅なうでございます。密かな生誕祭を催しております。
友達うぇーい!!!
ちなみに山下は1月10日に、僕は5月27日に生まれました。
そう、僕は5月27日に生まれました。
はい。

僕らは誕生日の前後6ヶ月の期間サプライズをお待ちしてますので、遠慮なくどうぞどうぞって感じです( ´ ▽ ` )ノ












というわけでインカレです。



Swim 25:06 (96)

なるほど。という感じです。
僕が大体参考にするのは日体の東(学連の後輩でもある)なのですが、彼が25:04。広大の福島が25:10。東北の宮澤さんが25:10。目安としてた人たちと同じ位置で上がれたのは悪くなかったかなという感じでした。

今回のレースでは、ひとつ前の集団に入るための目安は23:20。その前の集団が21:10〜22:40。先頭は約20:30。うーん....なるほど。

でもなぁ〜、山下に負けちゃったなぁ...1年生の関カレのとき以来の負けだなぁ...バイク乗ったら山下が前にいて...はぁ。1周目は同時に陸に上がったのに、2周目で30秒もどこでついたんだか。知らず知らずのうちに後半ペース落ちちゃってたのかな。
まあいいや(いいのか?)バイクで追いついたし。

もちろん僕は初めてのインカレだったのですが、バトル激しいっすね!普段バトル練やってて良かったって思いました。同じ泳力でもここなら勝てるというのが僕にはバトルなのでd(>_<)



Bike 1:00:21 (33)
Split 1:25:27 (70)

26コ順位を上げました。とは言ってもスプリット87位までは同じ集団です。
バイク乗ってしばらくすると横にバイクランに強い有名人たちが。おぉ。あ、東北の池谷だ。ん?前に数人いるぞ?大城だ。山下かよ!
とかやってるうちにあっという間に大きな集団に。向こうを折り返して追い風区間。集団のスピードがぐんぐん上がります。そのとき時速50キロ越え。...ついてくのもしんどいぞ。
はい、前の人が中切れします。
その人の後ろにいたのは僕含め3,4人しかおらず、みんな慌ててダンシングで前を追う。このとき53.9km/h

そして僕が集団の5mくらい後ろまで追いついたときの話です。
悲劇は突然でした。
ドッシャァガラガラガシャズザザァ
うわぁぁあぁらくしゃーー!!
車間があったのが不幸中の幸いで、僕は転びませんでしたが、前方の人たちとは完全に分断してしまいました。あーあ。

生き残った運良きトライアスリートとともに回すことになりました。ここでかなり足を使う。
もうボクはつかれたぁ!!
ちなみにこのとき山下は前のパックに。みんなそこに追いつこうとするんだけど、その前に後ろのパックに回収される。
あ、堀さんだー....シゲ?!
え、シゲ?!!
....いやいや優は?まさとは??

ラスト1周の鐘を聞いて、さらにスピードアップ!このとき割と疲れてまして...東北の井村さんからはお声がけをいただきまして残りを頑張る感じ。(まぁゆーてランのために残してた感は否めないのですがσ^_^;)

最後はちゃんと集団の前方でトランジ入り。
よっしゃランだぜ!



Run 39:05 (48)

途中までシゲと一緒にラン。3周目でシゲの呼吸が荒くなってからは差が広がってく。
3周は一定のペースで走れて、ラスト1周を上げれたのが今回の成長ポイントだと思います。
なんだかんだで徐々に順位を上げていくことができました。なんか今年は全体的にランのタイムが遅かったのかな。なんでだろ。
特に最後は堀さんとのバトルでした。勝ちましたが。いやすみません何でもないです。

前日にも言いましたが、僕のランは応援一声につき5秒速くなります。まぁ5秒は盛ってますけど実際2秒くらいは速くなります。みんなのおかげで潰れることなく走れたのは間違いないです。コースのいたるところにいてくれて、本当に力になりました。ウソではないです、いつも本当に力になっているんです。感謝です!
みんなのレースのときはしっかり応援するからね!\(^o^)/


Total 2:04:32 (51)

出し切りました。
もうここまで来ると特にコメントはないです。満足です。楽しかったです。満足です。
ありがとうございました!!!!!






サポートしてくれたみんなにも、普段会うことの少ない先輩にも、はるばる来てくださったOBさん方にも、他大のみんなにも、僕を見てくれた人たち全員にも、僕の良いところを見せることができていればいいなと思います。心強い応援をありがとうございましたm(_ _)m


もちろんですが、僕のトライアスロンはまだ終わっていません。
次は昭和記念があるし、村上があるし、渡良瀬もあるし。
別に大会とか関係なく、3つのパートとも練習できる環境があるし。
トライアスロン部のみんなはずっといるわけだし。

これからもよろしくお願いします!





うわーむっちゃ長くなっちゃった!

明日のバイク練は1年生を叩きのめして快感を得る日!
ばいびー(≧∇≦///






1 件のコメント: