2015/09/15

東北学連合宿2日目

こんにちは、菊池です。
仙台の夜は寒いので、今日はウィンドブレーカーに包まりながらブログ書いてます。
東北学連合宿1日目夜スイム&2日目について述べたいと思います。
1日目夜スイムは短水プールでドリル中心でした。
プールは山の上にあるため移動がキツく、バイク練も兼ねてましたが 笑
強度は低いものの、フォームの矯正ができ、良かったです。あと、疲労が溜まっていて普通にキツくてヘロヘロになりました。
2日目午前はラン練で、400mの土トラックで
3000×3(rest5分)
400×5×2(セット間3分)でした。
3000は、1本目アップ兼入り、2本目レースペース、3本目粘りの走り1本目と同じペース という設定でした。僕は10分30、10分、10分30で挑みました。2本目までは設定通りでしたが3本目は、たれてしまい11分。その後の400mも足が動かなくなり久々にランでへばりました・・・3000は終始先頭で走れたのですが、400は終始最後尾でしたしT^T
後半粘れるようになるのが僕の課題かなと思います。
午後は七ケ浜で海スイムの予定だったのですが、遊泳ができないということなので、七ケ浜バイクコースのイージーライド(計60km)に変更になりました。泳げなかったのは残念ですが、七ケ浜のアップダウンのあるコースは楽しく、疲労も取れたので良かったと思います。ついでに練習中にサイコンの総距離が5000kmを超えたので嬉しかったです。

2日目は多くの人とコミュニケーションがとれ、輪を広げることができ、練習の話を通して刺激を受けました。とりあえず、つくばに帰ったらもっと、もっーとバイクに乗ろうと思います!
早いことで、明日でもう最終日です。最終日はバイク練のみ。僕が1番楽しみにしているメニューなのでワクワクしてます。明日、ベストが尽くせるよう、ストレッチして就寝しようと思います。
それではまた明日。
追伸
1500TTのタイムがみんな伸びててビックリです。最近の僕はスイムがイマイチなので、つくばに帰ったら僕を引っ張ってくださいね 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿