2015/07/03

関カレレースレポ

こんにちは!1年の藤田すみれです^ ^
6月28日にあった関カレのレースレポートをします。とりあえず今1番思いつく言葉は「悔しかった」の一言です。
それぞれ振り返ってみます。

スイム 24:33 28位
自分の今のスイムの実力と比べると遅いです。ただ、これは仕方なかったと思います。何が原因かわかりませんが300mあたりでいきなり呼吸ができなくなってしまいました。泳ぎ続けようとしましたが、あまりにも苦しくてしばらく止まってしまいました。これが少しロスになりました。試泳が足りなかったのだと感じました。もうちょっと水温に慣れておくべきだったのでしょうね。もう少し遅いタイムを予想してたので、このタイムは悪くないと思ってます。

バイク 1:12:28 13位
バイクは楽しかったです。スイムでかなり体力を消耗しましたが思ったより体が動いてくれました。たくさん前にいた人を抜かせて気持ちよかったです。バイクは今までで1番楽しかったです。

ラン 48:21 34位
本当に悔しかったです。レースでのベストタイムより7分くらい遅いです。10位以内を目標にしてて、バイクを降りた時は15位でした。今までのレースでは自分はランで前の人を抜かしていく立場でした。それなのに早い段階で失速して8つも順位を落としてしまいました。ベストタイムでいければ、10位以内は見えてました。ここ3ヶ月くらいいろいろな事情があってあまりランの練習できていませんでしたが、せめて45分は切っていたかったです。こんなにも動かない自分が恥ずかしかったです。得意なランができなくなってしまうと、自分にはなんにも良いところがなくなってしまうんだなと感じました。

自分を責める形になってしまいましたが、常にベストの状態を保つことは本当に大変な事だと実感しました。こういう時期がないと強くなれないと思います。このレースのおかげでここ何週間か低迷していたモチベーションが上がりました!
インカレ出場権は運よく得ることができたので、それまでにランをベストの状態に戻したいです。そしてこの夏バイクをもっと強化していきたいです。苦手としているスイムも安定して泳げるようになりたいです。あと走りながら水を飲むことができないので、その練習もしようと思います( ´ ▽ ` )ノ

サポーターやOGOB、応援してくださった方、本当に心強かったです。ありがとうございました。

今年のインカレの目安は20位以内ですが、長い目でみてこれから強化していきたいので、あまり順位にこだわらないようにします。一番重要なのは3年後のインカレなので(*^o^*)
では!


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿