2015/04/06

時系列が大変なことになりますが・・・


いつの間にか写真がアップロードできるようになっていた堀です。

なんでタイトルがそうなっているかというと、しばらくブログ更新サボっていたからです。
どういうことかというと・・・

これから説明します。


では時間を3日前に戻すことにしましょう。
4月3日(金)はラン練習がありました。

バイク強化週間やその後のスイム練が4日連続で続いていたことなどを考慮した疲労抜きです。
内容は小ループを1~2周ジョグといった感じです。

自分はスイム練習に参加できなかったので、2周きっちり走らせていただきました。
その前には三本ローラーにもしっかり乗っております。

ほかの部員もいい疲労抜きができたようです。


そして、練習終了後は部車のパンク修理会開催!!!
部車といっても車じゃないですよ。
部が保有しているロードバイクのタイヤとチューブを交換いたしました。

これからの新入生歓迎の季節。
イベントや部員がお世話になりますので、タイヤとチューブを万全の状態に戻します。

       
 
 

↑な感じで部室がわちゃわちゃに・・・


新2年生その他上級生で一人一ホイール目標で修理していたのですが・・・

新2年生久しぶりのタイヤ交換。
今まであまりパンクしていなかったことが、今回はマイナスでした(笑)
パンクしないのはいいことですけどね!!


しばらくすると・・・

直井 「すいません。バルブがとれたんですけど・・・」
山下 「折れてるよこれー(笑) 怪力じゃなーい(笑)」

ひた隠していた怪力が目覚めてしまったのか、バルブを折ってしまいました。

シゲ 「じゃあ新しくやり直すか。」

新しいチューブを渡し・・・

直井 「すいません。タイヤがはまらないんですけど・・・」
堀     「レバー使って入れるか。」

堀がレバーを使ってタイヤをホイールにはめます。

直井 「空気入れても入んないんですけど・・・」
堀     「なんでー? 入れ方が悪いんじゃないの?」

入れてみると全く入りません。そして、その真実は・・・
堀がレバーでホイールに入れた時にチューブに穴をあけてしまったからですorz
コツがいるんですよぇぇ。5年目にしての大失態orz

シゲ 「じゃあ新しくやり直すか。」

シゲが率先してチューブをはめてくれました。そして・・・

ホイール 「ぷしゅー」
 
堀・山下・シゲ 「えっ?」
 
 
シゲ   「これ・・・ やっちまったなぁ」
山下  「おい!! センスねぁな(笑)」

今度はシゲがレバーでチューブに穴をあけてしまいました。
「やってくれるぜ、全く。」と言わんばかりに主将山下登場です。

旧&現バイクパートリーダーがへまをやらかす中。
山下が華麗にチューブをタイヤ内に収めてくれました。

いやはやお恥ずかしい限りです。
新入生の前じゃなくてよかったぁぁ(^_^;)

そんなわけでチューブを二本もおしゃかにしてしまったので、自分のチューブを差し出しました。
これで部車は完ぺきなはずと思っていたら・・・

翌日に赤色のフォンドリエストの前輪がパンク。
さて、だれの仕業だろうか、なんてことはせずにちゃんと後で修理しましょうね。

 ていうことで、4月3日(金)の更新終了です。


翌日は
雨の大事をとってローラー練習に変更でしたね。
なんで40%の降水確率に勝てなかったのに、70%だった今日に晴れるのだろうか・・・

さすがシゲです。バイク練習を犠牲に新入生歓迎会を晴れさせるとは・・・

ていうことで、今日に至ります。

新入生歓迎会本祭の今日。
申請し忘れで屋内ブースを手に入れられず、外ブースに・・・
雨が降ったら外のブースは出すことができなかったので、本当に感謝です(^○^)


自分は、シフトなどには入れてもらえなかったではな糸信じています。
シフトに入っていなかったので・・・頑張って写真撮ってました。

ブログでしか使えないので載せます(笑)

 
 
ブース準備中。

屋内からあぶれてしまったのに、外ということが幸いし、いろんな方にトライアスロンのブースを見ていただくことができました。

 
ビラ折ってます・・・

 
新歓に張り切る部員

 
ビラ配ってます。

 
もう一人の写真係!?


 
呼び込み頑張ります!!
 


新入生も何名かブースにお越しになられましたよ。
今頃、おいしい鍋をつついていることでしょう。


まだまだ、これからが本番ですけど、今日一日お疲れ様でしたー

堀でした。


 
 
 


2 件のコメント:

  1. したー。がんばって。

    返信削除
  2. たくさんいい写真撮れてますね。そしていいブログじゃないですか…。
    写真係の堀さんをいじってばかりですみませんでしたm(_ _)m
    近藤

    返信削除