2015/04/12

新歓6日目!いちご狩り

こんばんは!直井です。
今日のことについて部ログ更新します。

午前中はバイク練!小貝川に行く予定でしたが、雨だったので補強&ローラー練
になりました。
補強は前回が体幹祭りだったので、今回はスクワットやカーフレイズなども取り
入れた、下半身を意識したメニューとなっていました。
わたしはカーフレイズがとても気に入りました(´▽`)あの地味な感じがいいです
ね〜
ローラー練は、メインは (RacePace10分+Rest5分)×2→(Max20秒+Rest30秒)×5
でした。
普段はどうしてもスピードとか、周りの人についていくこととかにばかり意識が
向いてしまうのですが、ローラーだと自分の乗り方により集中できますね。
やむを得ず練習メニューが変更になりましたが、みんなで声を出し合って、気持
ちを切らすことなくいい練習ができていたと思います(^^)

そして、11:30からは6日目の新歓を行いました!今日はいちご狩りでした。
あいにくの天気の中でも、4名が参加してくれました(*^▽^*)ありがとうございま
した!
現地に向かう前に、部室やプール横で軽くバイク乗車講習をしました。いや〜教
えるのはむずかしいです。終始たじたじしていてスミマセンでした。
新入生の皆さん、難なく乗車降車をマスターし、ヘアピン8の字スラロームまで
できていて…すごい!センスある!!ってなりました。
皆さんほんとにポテンシャルが高くて、見ていて(教えていて?)楽しかったです。

本当なら新入生もバイクで現地に向かってもらうはずだったのですが、ギリギリ
まで雨が止まず、新入生は車で移動ということになりました。
バイク体験を楽しみにしていた方はごめんなさい…ぜひ次の機会に(>_<)
ちなみにドライバーは車出しをしてくれたマサトクンです。ありがとう!乗り心
地はいかがだったでしょうか。

現地では、みんなで30分間ひたすらいちごを食べました。
女の子らしくおしとやかに苺とたわむれたり、食パンとホイップを持参したり、
新入生も思い思いに楽しんでくれていたようです。
そして、今回最もたくさんのいちごを食べたのは、あすかです!117個!
新入生は3位にも入っていませんでしたね(笑)現部の皆さんも楽しめたというこ
とでしょう(*^^*)

夜は、夢屋でごはん会をしました。4名みんながごはん会にも来てくれました!
ここは入部したら何度もお世話になるお店です。今日参加してもらった4名と、
また来れたら嬉しいですね。

バイク体験はなくなってしまいましたが、つくトラの雰囲気や仲の良さが伝わる
ような新歓になったと思います。
まだまだ新歓は続きます。この調子で、私たちも楽しみつつ頑張っていきましょ
う!

では、この辺で失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿