2015/04/10

春休み最後の練習!

こんにちは、重澤です。まずは写真を…1ヶ月前の写真とかじゃないですよ!昨日です昨日!最近やたらと悪い天気。おとといはみぞれ降ってましたが、まさか筑波山の上の方はこんなことになっているとは…山恐るべしです。

そんな感じで昨日はスイム練からのバイク練でした。まずはスイム練。最近ぞくぞくとニューフェイスの方々が練習に見学、参加してくださってます!昨日は元法政大の柴田さんを始め、4人お越しいただきました。なぜか、院生の方に大人気の今年のつくトラ新歓序盤ですが、年齢、性別、競技歴など一切問わずにたくさんの方をお待ちしております。練習でも新歓イベントでもちょっとでも気になったらお気軽に連絡ください!新歓の告知に話がすり変わってましたがスイム練です。メインはドラフティングスイムでした。前日のかなりエグい補強とスイム練で上半身筋肉痛だらけでした。ドラフティングスイムとかじゃなく1人で泳いでたらタレてた可能性大でしたので、森ナイスだったと思います。

バイク練は日枝集団走-朝日-つつじという流れ、平地と山の複合練でした。日枝はやっぱりなぞの風が吹いてました。往路巡行45〜50km/h程、復路33〜39km/h程。復路は結構自分が引いてた感あったけど、絶対みんな溜めてたよね…
あ、あとDHバーの恩恵をだいぶ感じ始めました。

その後朝日をゆるーく登ってスカイラインからのつつじ、登るだけのときの練習とは違う感じの最後の方の疲れ方でした。

つつじに到着!ここで写真に戻ってもらうと真ん中の方に見えますかね雪だるまですよ、雪だるま!!
到着するなり雪を素手でゴロゴロ、ゴロゴロし出すホリさん…10分もせずにこのサイズです。もう雪にはしゃいじゃうホリさんが愛くるしくて、愛くるしくて…他のみんなは優しくそんなホリさんを見守っていました。ちょっと遠くにいた美紗子氏「雪とか免許合宿で見飽きたんですけど^^;」だそうですホリさん。

そんな春休み最後の練習でした。今日から授業ですね。このブログも授業の合間の更新です。授業聞いてなかったりとかそんなことはもちろん無いですよ。今学期の自分は授業中は意識高めに行こうと決めたのです。授業以外はともかく…

最後に明日のバイク練とイチゴ狩りも天気が〜…明日晴れろ!!!!

以上です。

1 件のコメント: