2014/12/23

400frTTと小貝川LSD


最近、1・2年生の勢いに押しつぶされそうな堀です。
この冬もそれとなく存在感出して頑張ります ・。・


では気を取り直して今回は400frTTと小貝川LSDの二本立てでお送りいたします!!

まずは400frTTですが、12月22日(月)に行いました。
こちらも今までの記録とともに公開しますよ。

400m測定 7月7日(月)          
氏名 1 2 3 4 Total
山崎美紗子 1 1'18"53 1'24"42 1'24"58 1'22"78 5'30"33
近藤彰彦 3 1'27"94 1'30"94 1'32"72 1'30'91 6'02"51
堀雄太 M1 1'26"77 1'32"55 1'33"06 1'32"76 6'05"14
重澤遼 2 1'28"09 1'34"00 1'34"16 1'32"48 6'08"73
高橋葵 1 1'27"42 1'30"77 1'39"30 1'36"93 6'22"42
丸山夏実 2 1'33"08 1'39"11 1'37"38 1'30"01 6'24"28
​​山添昌人 1 1'24"95 1'39"44 1'42"69 1'43"08 6'31"16
菊池優 1 1'26"63 1'39"71 1'43"00 1'42"10 6'31"44
直井萌乃 1 1'43"63 1'54"12 1'56"58 1'56"13 7'30"46
高橋明日翔 1 2'04"25 2'25"61 2'24"53 2'19"06 9'13"45
400m測定 10月20日(月)
氏名 1 2 3 4 Total
山崎美紗子 1 1'17"00 1'22"00 1'24"00 1'22"00 5'26"79
山下勇真 2 1'21"00 1'28"00 1'32"00 1'26"00 5'49"21
近藤彰彦 3 1'22"00 1'28"00 1'31"00 1'26"00 5'49"44
荒巻徹 3 1'20"41 1'27"55 1'31"58 1'31"49 5'51"04
堀雄太 M1 1'24"00 1'32"00 1'33"00 1'30"00 6'00"15
菊池優 1 1'27"00 1'32"00 1'33"00 1'30"00 6'01"66
​​山添昌人 1 1'25"00 1'31"00 1'33"00 1'32"00 6'02"28
重澤遼 2 1'31"00 1'32"00 1'32"00 1'32"00 6'09"46
高橋葵 1 1'25"00 1'34"00 1'40"00 1'37"00 6'18"26
田中皓大 1 1'25"00 1'45"00 1'47"00 1'48"00 6'46"44
雨宮美宇 1 1'35"00 1'46"00 1'47"00 1'43"00 6'50"15
直井萌乃 1 1'37"00 1'46"00 1'48"00 1'46"00 6'58"62
飯尾啓太 2 1'43"00 1'58"00 1'59"00 1'56"00 7'38"00
塚本沙世 3 1'49"00 1'56"00 1'58"00 1'55"00 7'40"27
高橋明日翔 1 1'56"00 2'13"00 2'16"00 2'06"00 8'32"57
400m測定 12月22日(月)
氏名 1 2 3 4 Total
山崎美紗子 1 1'19"80 1'23"97 1'24"86 1'22"37 5'31"00
山下勇真 2 1'19"86 1'27"14 1'30"79 1'31"79 5'49"11
菊池優 1 1'22"26 1'29"64 1'32"20 1'31"09 5'55"19
​​山添昌人 1 1'21"44 1'29"96 1'35"58 1'32"33 5'59"31
高橋葵 1 1'23"31 1'32"30 1'35"09 1'31"80 6'02"52
近藤彰彦 3 1'24"69 1'31"55 1'34"46 1'35"13 6'05"83
堀雄太 M1 1'28"09 1'34"08 1'34"89 1'31"48 6'08"55
重澤遼 2 1'30"94 1'35"61 1'35"73 1'36"68 6'18"86
雨宮美宇 1 1'36"80 1'40"77 1'41"08 1'37"59 6'36"24
田中皓大 1 1'28"45 1'42"00 1'46"20 1'46"94 6'45"28
直井萌乃 1 1'39"53 1'46"06 1'46"66 1'44"75 6'57"00

残っていたデータは7月と10月分です。


自分は今年中に6分きれなかったことが悔やまれます。
アップやストレッチは万全だったのですが、根本的に違うようです。

逆にまだまだ改善の余地ありという風にとらえていきます!!

ベスト出せてる人がいるのかいなかったのかわかりませんが、コンスタントに泳げているように感じます。しかも、前日はジョイフルでかなりの距離泳ぎこんでいる。負けてられませんね。



てなわけで。種目は違いますが、本日23日(火)はペダリング改善に臨んでいるバイクで距離を踏むべく、小貝川まで90kmライドしたのであります。

参加者は堀・近藤・高橋(葵)・山崎の4名です。

ここ最近の小貝川はスプリント練しか行わなかったので、かなり手前で折り返したコースを使っていたました。

が、今回は3~4年前の幹部の方たちの練習で使っていた、つくトラ通称の「奥の折り返し」からさらに藤代の公園までというコース。
久々の冬のすさんだ(笑)小貝川の景色を見ることができて、懐かしい気持ちになりました。

曲がるとこ少ないので1年生も覚えておくといいかもです。小貝川からいろんなところに出らますよー。守谷のパン屋とか取手とか牛久とか。

今度また時間あったら、守谷のパン屋でも行きますかー


まぁ ただ 風はいつでも吹いているからねー
Uの字型なので、半分過ぎると風向きが変わるのも面白いですよ。

今日もひたすら風に流されていましたが、イヴイヴに充実した練習できましたね。


さすが空気のきれいな冬。小貝川につく前から、富士山見えましたよー。もちろん小貝川入ってからも・・・めっちゃきれいでした。

でも一番の収穫は休憩所で山崎よりでかい犬に会えたことかな(笑)
たしか、グレート・デンとかいう犬種。実際みんな一番テンションあがってた気がする(笑)


あとは



特にいうことないです。


よいクリスマスをー。いや、明日はクルシミマスかwww
では(^◇^)

3 件のコメント:

  1. 小貝川90km、富士山を楽しみながらとても穏やかな気持ちで乗れました!一年生も来てくれてよい練習でしたね。企画・呼びかけありがとうございました(*^^*)
    また誘ってください。
    近藤

    返信削除
  2. ヤバい!幹部より先に一年生に道覚えられてしまう!
    また企画してください!!
    冬の小貝川は視界が開けててよりいっそう冬の寒さを感じそうですね、、、
    ボクは堀さん企画が晴れたことがなにより嬉しいです!!(*≧∀≦*)

    返信削除
  3. 山下のおかげで晴れま下。(特に何もされていないけどね。)
    行きたければいつでもお声かけくださいませー
    時間が合えばお供いたします。

    返信削除