2014/12/09

2014年 10000mTT総集編!!



お疲れ様です。
つくマラからはや2週間ほど経過しましたが、継続してジョグにはまっております堀です。


さてさて、今年も残すところ1か月を切りましたね。早いものでチームは来年2月のデュアスロンへ向けて本格始動中です!!

おっと!
忘れてはいけない、つくトラ駅伝がありましたね。1月24日(土)はOB・OGの皆様よろしくお願いいたします。幹部も運営にはだいぶ慣れてきた様子で部の盛り上がりも絶好調であります!!
個々のモチベーションはわかりませんが・・・きっと志は高いはず!!



相変わらずブログ更新滞っていましたが・・・バイク練習いい加減更新しようね(笑)

今回は2014年を振り返るという意味で10000mの今年の記録を一挙に公開いたします!!
部員の成長を知るもよし!! 成長を見て焦るもよし!! 燃えるもよし!!
 
とにかく自分が集めてきた過去の記録を見て感じるものがあればと思います。
では、許可とかとってないですけど・・・載せちゃいます(笑)



10000m記録     4月21日(月) 6月2日(月) 7月14日(月) 8月11日(月) 9月19日(金) 11月10日(水) 12月8日(月)
測定場所     トラック ループ ループ ループ トラック ループ トラック
氏名 10000mTT 10000mTT 10000mTT 10000mTT 10000mTT 10000mPace 10000mTT
雨宮美宇 1 21'25(5000m) 44'56"00 × 43'44"00 × 44'47"00 40'29"94
菊池優 1 19'02(5000m) 36'16"00 35'36"17 36'45"00 33'49"29 36'24"17 34'11"58
高橋葵 1 × 57'42"00 51'47"36 × 49'11"96 × ×
高橋明日翔 1 20'00(5000m) 40'19"00 × × 39'08"36 44'53"68 ×
田中皓大 1 × 43'19"00 41'27"11 × 38'10"85 29'12"00 38'20"28
直井萌乃 1 × 48'47"00 48'47"72 47'22"86 44'55"87 46'33"27 ×
山崎美紗子 1 26'25(5000m) 53'00"00 × 47'00"51 45'15"00 × ×
​​山添昌人 1 × 41'57"00 41'13"49 39'22"00 39'08"00 40'04"92 38'10"98
飯尾啓太 2 × 34'21"00 40'47"29 38'13"00 34'18"25 36'08"61 33'48"30
重澤遼 2 36'53"00 37'32"00 39'52"91 38'25"00 34'46"80 36'25"00 36'21"74
白川泰平 2 × 40'39"00 × × 39'06"83 × ×
鶴山健 2 × 40'39"00 39'45"00 39'28"00 37'40"00 40'59"00 40'23"00
丸山夏実 2 × 46'46"00 47'42"38 48'03"20 43'13"28 47'15"00 ×
森亮太 2 × × × 40'00"00 38'05"00 × ×
山下勇真 2 36'48"00 38'46"00 36'37"39 37'42"86 34'54"90 36'16"40 33'51"38
横手生成 2 × 42'05"00 42'35"77 42'05"65 × 43'41"96 ×
荒巻徹 3 × 39'14"00 42'24"91 38'00"00 36'50"66 × ×
小竹拓真 3 × 37'06"00 38'04"77 × × × ×
近藤彰彦 3 38'24"00 40'12"00 40'16"89 40'37"00 × 40'48"00 39'04"00
大塚彩花 3 × × 55'45"00 × × × ×
フェリシア M1 × 58'16"00 × × × × ×
堀雄太 M1 36'01"00 37'24"00 41'08"79 37'56"84 35'31"48 36'30"98 35'09"49
金子貴裕 M2 × × × × × 16'26(4000m) ×


部員のみなさんすいません!!!
9日19日(金)の記録ですが、データに起こすの忘れてまして、無事にできました。

さてさてみなさんどうですかー?


この1年間自分は記録を取っていて、見るたびに成長しているなと感じつつ、その成長の先を行く後輩には感心させられていましたねー

昨日も10000mTTが行われたわけですが、始まる前はベスト出せる状況にはつらい時期ですが・・・
とか何とか言いながら山下はしっかりベスト出しやがって(ー_ー)


というかベスト出したの4人ぐらいいましたね。自分もですが・・・それでも前に4人いると思うと悔しです。もう36分台の記録はつくトラの上位では通用しないところまで来ています。

トライアスロンランではまた別ですがね・・・



とにもかくにも今年の10000mTTは昨日で最後であったわけです。

途中、足を痛め走れなくなった人や、病み上がりで臨んだ人。思い通りに走ることができなかった人などいるかと思いますが、あまり一喜一憂せずに頑張っていきましょう。考え込みすぎてもしょうがないです。

というラン練後の山下の言葉に前向きな姿勢を感じました。
いずれはこの記録係も引き継ぐことになるわけですが、それまで見ていて興奮する様な記録を作り続けてほしいなと個人的には思います。


最後は横手君がリンゴをみんなに差し入れてくれたのでぱしゃり。



やべぇぇぇ図書館しまるぅぅー。

以上堀でした。


みなさんこの冬も元気に乗り切っていきましょーーーー
また明日のスイム練で!!

3 件のコメント:

  1. この1年間、記録を取り続けていただき、ありがとうございました!見てて楽しかったです。
    近藤

    返信削除
  2. 33分とかはえーーー!
    今の幹部が心の壁をぶち壊してくれて全体のレベルが底上げされてますね。
    ランの「基準」はこのまま、あとの2種目の「基準」を上げていこ!
    身体には気を付けて、駅伝の走りにも期待してます!

    鶴薗

    返信削除