2014/03/19

春合宿を終えてー








こんばんは
丸山です。最近登場していた気がしますけど…ブログかきますね。右手前だったんで。
とかいいつつ、合宿を終えて24時間は軽く立ってますけどね。はい。
まあ、今日起きたら太陽は既に南中してましたから仕方ないです。ごめんなさい。

春合宿のメニューなどは他の人の書いた通りです。しかし、今回の合宿はテーマ、考える合宿、ということで主になえちゃんの撮ってくれた映像を見たり見あったり、直接人に見てもらったりなどなど、淡々とこなせば良いものではなかったのですねー。今もまだまだまだまだ未熟ですが、こうして振り返ると、ただただメニューをこなそうとしていた夏合宿の頃の自分はなんと青かったことか。ごめんなさい。嘘です。ですが、自分の感覚は自分のものでしかないから、体調を見極めることも含めて自分のことをしっかり考えてあげないといけないですよね。雑なフォームでやったり、ただキツイだけの練習をしては勿体ない、ということを秋学期の暗黒スケジュールのなか体力気力時間は有限だということを悟った私は思ったりするのですよ。これも嘘です。こんなことは小竹さんがいなかったら一億と二千年後も気づいてないかも。こんな人があと半年くらいしか日本にいないなんて(´・_・`)


この春合宿の間いろんなアドバイスをいただいたし、自分で考えたこともあるので、ノートとかにメモして忘れないようにします。近藤さんも合宿終わりの一言でそうおっしゃってましたし、この習慣を続けたいなあ。人類学者がいうには言葉は第二の遺伝子だそうですからね。よくわかんないけど。


2日目の小貝川で思ったんですけど僕もああいうチギリアイめっちゃやってみたいです。まあ、僕が強くなるとかしかなさそうデスケド…うわーい。


この写真デスカ?僕です。日枝デュアスロン楽しかったー!本文と分離してごめんなさい。
明日からもがんばります。

丸山

0 件のコメント:

コメントを投稿