2013/01/26

北部デュアスロン2013・・・

こんにちは。ホリです。

このところブログがぶっ壊れたのではないか!?というほど更新されていないので今日からできるだけ毎日更新してみようかなと考え中です。

大きなイベントでも小さなことでも部を知ってもらうためにちょこちょこ更新しますが、僕は自分のPCがぶっ壊れているので更新が遅くなるまた写真も最近見られないという状況に陥っているので、温かい目で見守ってやってくださいm( _ _ )m

では本題の前にちょこっと報告です。

先週日曜日カーフマンの北関東ステージにエリートカテゴリーで出場してきました。ご存じの方もいると思いますが、結果的には自分が目標としていた学生デュアスロンの権利は獲得はなりませんでした。

ほかの大会はドラフティングありのコースなので完走すればその時点で資格が得られるのですが、アップダウン&コーナーの超テクニカルコースでドラフティングのしようもありません。カットがない分トップから5%以内のタイムでないと権利が得られないのです。
 1stRunから圧倒的な力で走り抜けるトップ集団には歯が立ちませんでしたorz

しかし、エリートというカテゴリーでトップレベルの走りをまじかで見ることができたことは後にも先にもいい経験になりました。
1週間後に控えた南関東ステージでは学生オープンで出場しますので応援よろしくですー


では本題に戻りましょ-


今日は久々の2部練習。朝スイムからの北部デュアスロンということでプールに向かいました。6:35頃到着。すでに荒木さんがストレッチを・・・時がたつこと20分。


あれ?誰も来ない・・・



ついにシート上げ開始。メニュー説明間際になり拓真登場。
今日は水球さんの関係でコースロープを外し3人で贅沢にプール内を回っておりました。

デュアスロンを考慮してくれたのかメニューはやさしめ)^o^(
と思いましたがあれは考えるに荒木さんからの「デュアスロン死ぬ気でやれよ(笑)」というメッセージだったのかも・・・真相はいかに!?

荒木さんはニュージーランドでの大会のため、明日の石倉さんとの練習への疲労を考慮しここでお別れ。


そして9:20。ローソンに向かうとショート・貴之・タクマの姿が。いざ北部へ!と移動中つねさんと合流。

到着してから、来週のデュアスロンに備えてトランジットの練習を3本行いました。
心拍バクバクの超単発デュアスロンに疲労・練習不足の色が早くも参加者たちに見えます。

そして本番の3kmRun→30kmBike→2kmRunのデュアスロンへ

終始先頭を走っていた僕ですがショートはやはりランが早く1stRunはぴったり張り付かれたままBikeへ突入。トランジッションで差をつけ、さらに、改善したペダリングとクランクをレベルアップさせたBikeで逃げまくります。しかし北部の悪魔の風がそれを阻止しようとやたらと張り切ります。ほんと毎回休むことなく顔を出してくれます。
あり得ますか?1周360°回るのに全部向かい風の周があったんですよ!
魔物が棲んでいるとしか思えませんでした。

2ndRunではもっと上げるはずだったのですがまったく足が動かずkm/4minあたりかかってしまうとこでしたがkm/4minの壁からはなんとか逃げ切りました。

続いて貴之→ショートという順番でゴール。

練習不足と追い込みのせいで御覧の有様です。

つねさんはバイトのため帰ることに・・・去り際に「いい練習ができました」の一言をいただきました。
先週からデュアスロン続きの自分でしたが、今回は以前の北部デュアスロン(12月23日)ほどひどい落ち込みはなく南関東へのいい弾みになりました。もっともっとやらねばという気持ちもありますが休養もしっかり取りましょう。



そして今日もやはりこのポーズ。撮影:タクマ

今日は本当にいい練習でした。

天気は非常にいいですが、昨日から冬型の気圧になったということで冷え込みがより一層増すことでしょう。皆さん体調管理には気をつけましょう。
 明日も頑張りましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿