2020/04/19

新歓ブログリレーno.4~トライアスロンの最後の種目

トライアスロン
それは
スイム・バイク・ランの3種目を続けておこなう究極のエンデュランススポーツ。

そして
ランとは、その最後の戦いの場。

前と3分差!追いつけるよ!
とマネージャーに鼓舞され、
つくばファイトォォォォォ
と他大学の人から応援され、
ラスト!ラスト!いけるいける
とゴール付近で待ってくれる仲間が叫ぶ。

トライアスロンのランとは
3種目の中で一番辛いかもしれない。
もっとも自分との闘いになる。

しかし、
ゴールテープを切る瞬間は、
たとえ順位が低くても、たとえタイムが悪くても、

その瞬間だけは
誰よりも主役になれる。
これまで積み上げてきた練習が
辛かった時間が
その一瞬で
楽しかった!と、喜びや嬉しさに変わる。

ゴールテープの先にある景色はどんなものだろうか。
自分の目で見てほしい。
きっと新しい自分に出会えるはずだ。


とまあ、ちょっと寒い文章書きました笑
トライアスロンのランはきついけど、周りから応援されて楽しいよーってことでした!
以上、比較文化3年の伊藤がお送りしましたー

次は写真のお兄さん?に書いてもらいまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿