2020/04/16

新歓部ログリレー No.2

こんにちは!二年の佐藤です!大変おそくなりました!新歓部ログリレー第二弾です!

 

 

さてさて蓮沼氏からまわってきたこの部ログ、今回はトライアスロンの最初の種目である、

『スイム』についてお伝えしようと思います。

 

 

スイム……

 

 

これを乗り越えない限りはバイクにたどり着けない種目。

独特なスタート音とともに一斉にスタート。

最初は前の人、後ろの人、隣の人ごちゃまぜでとても迫力満点!

水温に恵まれていたり、そうでなかったり。晴れていたり、雨が降っていたり。

そんな水の中で全力を尽くして次のバイクにつなげる!!!

これがトライアスロンの最初の種目 スイムです。

 

 

オリンピック・ディスタンスと呼ばれる一番基本的なレースでのスイムの距離は1500mにもなります。

たかが1500m!ととるか1500mも!?ととるかそれはあなた次第です。

 

たった1500mなの?って思ったそこのあなた、もう何も怖いものはありません。ぜひぜひ一緒に泳ぎましょう。

 

                                                                                                                                       

そんなに泳げないよ…と思ったそこのあなた!

今日はあなたのためにこの部ログを書いてるといっても過言ではありません。

ほんとーーーーーーーーーに大丈夫です。安心してください。

先輩たちもそう思っていた人ばかりです。でもみんな1500m泳ぎ切れるようになっています。

入りたての一年生は右も左も分かりません。もちろん最初から泳げない人の方が多いです。一つ前の部ログを書いた蓮沼くんも言ってましたが、彼は当初50mほどしか泳げなかったのに、ぐんぐん成長し、今では先輩たちをも脅かすような存在になりつつあります。

 

なぜか!

 

答えは簡単。

先輩たちが優しく丁寧に教えてくれたから!!

 

もちろん彼自身の努力の賜物でもありますが、先輩の存在は大きいです。

本当にびっくりするほど優しいし、一つ一つ細かいところまで教えてくれるので泳ぎに自信がない人でも全く憶することはありません!

優しくてイケメンなお兄さんたちが手取り足取り教えてくれます(⌒∇⌒)

 

 

というわけで。

私もそろそろバトンタッチしようと思います。私がスイムのことを書いてしまったのでバイクのことを書いてくれるんじゃないかな〜〜。お願いします!

次にバトンタッチするのは、3年生のみゆさんです。バイクのことをスイムのパートリーダーにお願いするのもどうなんだと思いつつお願いしたいと思います!()

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿