2020/04/18

ロードバイクの魅力!(新入生向け)

こんにちわー。

 

遅くなりましたが、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

明日で、入学式から二週間たつんですね…。新歓活動ができず、トライアスロン部としても新たな部員に直接出会える機会を絶たれてしまい、とても残念です。いつか会えるその日まで部員一同楽しみにしています。(Twitterではいつでも連絡をお待ちしています!)

 

 

さてさて今日は…‥‥『999厘?の人がハマるロードバイク』について、です!

 

前回、みくからバイクの説明をと言われたので、スイムパートリーダーの私(3年生になりました、大熊です。)がバイクについて紹介します。ロードバイクでやらかしている私が、詳しく説明するのでお手柔らかに。

 

それでは始めましょうか。

 

 

ロードバイクの魅力といったら、

・スピード感!!!!!!!!!!!

自分のバイクが誰よりもカッコイイいいいいいいいいい!!

・どこへでも!無料で!行けちゃう。

 

この3点に過ぎるかと。

 

今回は、えー、バイクってなに?いや怖いし別に興味ないしと思う君にも、バイクの魅力をお教えします。(上から目線ですみません。)

 

    スピード感!

本来であれば、明日は1.5耐久ロードレースでした!!

 

1.5耐って?!

ロードバイクで1時間30分間、リレーを行うんです。

 

いきなりリレーだなんて、、、そんなギスギスしてるものじゃないいんですよ。


 




 

これ↑去年の新歓の様子です。

ね?みんな楽しそうでしょ?

写真じゃ速さは伝わらないので、言葉で表すとビューンウォー――――‥‥(・∀・)

 (語彙力…。)

 

ロードバイクはスピード感を楽しめることこそが醍醐味!

ママチャリなんかより数倍も速い!(部員の中には、平均時速40km/hを優に超えちゃう人もいます!!)

 

 

    カッコイイ!







何といっても自分で買ったバイクは誰よりもカッコよくて、一生の宝物です!そして、最高の相棒になります。晴れた日は、フレームに太陽が反射して、特にかっこいい!!

 

トライアスロンの大会に行くと、カッコよいバイクだらけで見ていて本当に飽きないです。

(市民大会になると、おじちゃんたちが高いフレームやホイールを履いていてうらやましすぎる…。)

 

 

    どこへでも!無料で!行ける!

最後に、バイクの最大の魅力は、お金をかけずにどこにでも行けちゃうことです!

車でも電車でも、移動にはお金がかかります。

でも!!バイクなら、どこへ行くにもお金がかかりません。

しかも!筋肉がついて脂肪が落ちる!!罪悪感なく好きなものを好きなだけ食べれる😄

個人的に方向音痴もましになったこともバイクを乗る特典ですね。

 

そして、バイクなら、すぐに止まれて、絶景を逃さず見れる!





 

↑これは、瀬戸内海のしまなみ海道で撮った写真です。

綺麗すぎる…。

 

ということで、長くなりましたが、ロードバイクを始めるとハマっちゃうんですね。

 

さてさて、お次はランについてですかね。これは、ランパートリーダーにお任せするとしましょう!読んでいただきありがとうございました。

 

 

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿