2020/03/21

インターン行ってみた

めちゃめちゃ長くなっちゃった😅暇なときどうぞ

齋藤です!ごきげんよう!!

すっかり春ですね!!気づけばもう、3月も下旬に入ろうとしています。行楽するのに良いシーズンになりましたね!😊

そんな中、『マザー牧場インターンシップ』行って参りましたので、ご報告させていただきます!!🙇



はじまりはこの館山自走株式会社様からのなんとも楽しそうな告知!ビビっと来た僕は見た瞬間申し込むことを決めました💪


しばらくすると『1dayインターン〜館山往復ライド』というライングループに招待されました!(ここまで順調)

メンバーは、、、
マツコさん、おさだぁさん、ダイスケ兄さん、サラガイ主将、僕、サポートの隼さん、からの順天堂大学のカンタさん!!全員で7人!!

なかなかしっかり揃ったな〜と思っておりました。


時は流れこんなラインが

運営者から目的地の変更がありました!館山ではなくマザー牧場!!🐄

距離も片道110kmらしいから観光できるし!暗くなる前に帰れるらしい!!素晴らしいですね!!🎊🎊






しかしこのラインが後に物議をかもすことになることをまだ誰もしらない、、、


そして当日

朝6時に集合でした。来たのは僕、おさだぁさん、隼さん。遅れてマツコさん(この遅刻も後にいざこざの種に😅)

ん?少ない

そう!約半数はDNFとなってしまったのであ〜る!!😤

ダイスケさん、主将は予定が合わなくなり、カンタさんはコロナの影響で練習自粛(インターンなんだけどな、、、😅)


というわけで、チャリ3人サポート1人

まあしゃーないしゃーない

 


いや、すくないよ!?3人で200kmってヤバいよ??1日最長距離170kmなんですけど!!(館山合宿)


という心の声はしまっておいて(たぶんしまえてない)、行きましょう!!



最初はまあ普通にこなしてました。

でもだんだんキツイ!向かい風基調。

まあ、「でも100kmちょいだしまあまあいけるか」みたいな気分でした😙


しかし!衝撃的事実①発生!!

約30km地点の休憩地点の出来事でした。

隼さん「まだあと100kmぐらいあるね〜」

僕「えっ(そんなまさか)」

マツコさん「そだねー」

僕「」


ドォシテダョォォォォォ!!
言ったじゃん!!110kmって言ったじゃん!20kmのびてるじゃん!!往復で40km違うじゃん!!


てな感じで、めちゃめちゃ悪態ついてたら、

衝撃的事実②発覚!

ライド中でした。ただでさえ、距離に絶望してたのに、後ろ(マツコさん)から

マツコさん「いいこと教えてやろうか?」

僕「なんすか?(アドバイスとかかな?)」

マツコさん「最後登りだよ😉」

僕「」

僕「ドォシテダョォォォォォ!!

てなわけでまだまだ半分にも到達してないのに、心折れかけの状態のワタクシ。

さらに!時間も迫ってる!13:00にはマザー牧場を出たいから、12:00には着いていたい!!

看板が見えた!!あと10kmぐらい!!
ここでテンション爆あげ!🤩🤩

あと5km!!

そして!

登り😫


約5,6km5%!!130km走ってからのこれはキツイ!!😭

登りはじまった瞬間、

おさだぁさん「あ、終わったわ」って

このときの虚無ってたおさだぁさんの顔忘れないと思う😝


だんだん離れてくおさだぁさん。

声かけても、返答はない。ただの屍となってしまったようだ。

唯一発する言葉は

「み…ず……みず……ある…?」

かわいそう。笑
僕もいつかこうなりそうだなと思いつつ、水を渡す


そして!やっと見えた!
あと2km!

🤯🤯🤯🤩🤩😡😵🤬🤤

マジで発狂しかけました。

長かった長かったよ、、、



到着!!!
崩れ落ちるおさだぁさん
時刻は12:30
出発は13:00

残り時間30分


いや、ダメじゃん

飯食うのにもチケット代払わなきゃいけないし、飯だけのために払うのはもったいなすぎる。

ということで


帰る
という選択

ここでみんなの不満爆発!!

僕「詐欺だ!ずさんな運営だ!😡」
マ「いや、登りでもっとはやかったら!😡」
お「いやいや、そもそも遅刻がなかったら!!😡」

🤬🤬🤬😡🤬😠🤬😠😡😠🤬😇

めちゃめちゃのどかなところで、暴言連発。このくらい大変だったのだ。察して頂きたい。


そして
マツコさん「じゃあ帰ろうか」

弱者に人権はない。
僕は突き抜けるような青空の下で、残酷な真理を悟った。


(ウソみたいだろ。このあと入場せず帰ったんだぜ。)


帰路

(昼飯は丸○製麺。アイス食べたかった😭)

特にトラブルはなかった。館山合宿の帰りほど渋滞もなく、追い風基調だったので進む進む。


「あれ?なんかちょっといい感じやん???」


から始まる歌を知っているだろうか?

そう!ヤバTの「ハッピーウエディング前ソング」である!🤵👰

私達はこの歌を大声で歌いながらライドしていた!🎤



ロングライドはもはやカラオケ🎤🎶(マツコさん声枯れてるし😅)

長いライドも歌さえあれば退屈しな〜い!!😊


マジでありがとう、ヤバT。


(休憩所で。ちなみに筑波のバイクジャージ着てると、高確率でおばさんに「すごいねぇ」と言われる。千葉のおばちゃんいい人😊)

てなわけで特に問題なく千葉市を抜ける。その後も、寸分の狂いなくダイヤ通りの運行を見せる、3人トレイン!と隼さん!




そしてあと30km!
(最後の休憩所。いや、暗いんだが🤔)

ここで僕に問題が!!

膝が痛くて、踏めない!

ということでおさだぁさんとマツコさんが前ひいてくれました。ありがとうございました🙇



そして!

ついに!



つくバック!!!

距離:270km
時間:約12時間

完遂!!


(マツコさんはこのあと物足りないとか言ってローラーしてた。ドン引きした😅)


感想
まあ運営側の不手際は相当にあったと思う笑インターン初だけどこれは、インターンとしてはク○ってわかる笑
とはいえ、無事に帰れたし、想定内(すぎた笑)だったので特に問題なし!
このメンバーで行けば、つまらないことは無いことはわかってましたが、やっぱり楽しかった!!😁

このライドが成功(?)したのは、頼もしい先輩がいたおかげです。本当にありがとうございました!!🙇🙇

ってか一番大変だったの10時間以上運転した隼さん説ある。

マジでありがとうございました!


ってことでなんだかんだ楽しいインターンシップでした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿