2020/02/17

週末の練習

就活なんてしらない。研究も放り出し、ぐーたら・まいぺーす・わがままライフ!!をエンジョイしてます。マツザキです。

先日カーフマン遠征記を投稿した際に気が付いたのですが今年まったくブログが更新されていません!!

そろそろ新歓も視野に入れた活動が始まるこの時期にブログが廃れてしまっていては少々さみしいのでM1のじじいが練習の様子を気まぐれで連載します。(次があるとは言ってない)


2/13木曜日Slackにてエース松本

これに対しサイトウヒカル
「どうせめっちゃ踏むんだから軽めになんて言わなければよいのに…」

松本「本気で踏むって言ったら皆来ないでしょ」

一同納得の様子。

迎えた当日
参加者は松本、鳥人間、長田、ひか、私
ログはこんな感じ
マツコ&鳥人間がまだ本調子ではないので腸脛靭帯炎から復活途中の僕も多少ついていくことができました(最後はきちんとちぎられました。じわじわ悔しい)

オールアウト松本
ヒカルのストラバから
2/15ミドルライド
部員が大会や他大学合宿で各地に遠征していたので参加者は私、ひか、こう。
主将から指示された行き先は往復70㎞の道の駅にのみやだったがあまりにも平坦すぎてつまらん!ということでパン屋ぶれっどからの八郷周回コースに合流するルートに変更。
適度にアップダウンもあり、良いライドになりました。
今回はインナー縛りでくるくる回しながらライドしました。かなり疲れる&全く進まずストレスフルでしたが結構よいペダリングの練習になったと思います。

2/16スイム練
OWS練習の予定だったが、先の理由からそもそもつくばにいる人間が少なく参加者は私、みきお、こう。
泳力もばらつきのある3人でOWSやってもしょうがないということで個人練習に変更。
2月にプール改修工事が終わり、半年ぶりに泳ぎ始めたので、フリーでガンガン追い込むというより個メ中心で水の感覚を戻すことをイメージしながら練習しました。
最後はダイブで50m×2本
100%ダッシュというよりは多少フォームを意識しながら。
タイムはまずまずかなあと言ったところです。1本集中ならまだ30sは切れるかなといったところ。

とりあえず週末はこんな感じでした。


そしてまたデジャブのような一週間が繰り返される。
就活、研究ほったらかしすぎてマジでヤバイ。

まつざき



0 件のコメント:

コメントを投稿