2019/11/29

リベンジ!



お久しぶりです、3年の長田です。


11月投稿ZERO〜はさすがにまずいので書こうかなと思った次第です。


今回のネタはこちら!!!





つくばマラソン   通称つくマラ







某M﨑さんも言っていましたが、普段朝早く家を出たり、前泊したり、疲れた身体で運転して帰ったりをしている身としては、「歩いて大会会場に行けて、知っている道を走り、速攻で帰れる」といくとは、時間的にも精神的にも金銭的にも物凄く魅力。そしてコース自体も基本的にはフラット&フラット!これほど出やすいマラソン大会はなーーい!



ということで例年多くの部員が出場していますが、今年は例年以上(長田調べ)の15人が出場。

誰が出場したのかは部のTwitterにあげたのでかつあい。

さらにOBOGさんも何人か出場。こちらもTwitterにあげている&把握し切れないのでかつあい。



僕自身としては去年に続いて2度目のつくマラ。去年も調子自体は良く、初マラソンということもあり、天気も良くテンションがハイになり、ひたすら前半から飛ばしていき30キロで撃沈…。最後は止まってしまうほどでした。

今年は何としても完走(最後まで文字通り走り続けるという意)するぞ、ということでひたすらキロ4を刻む作戦を立て、サブエガ(2時間50分切り)をターゲットに走ることにしました。




さて結果は、、、



見事目標達成!!!リベンジ達成!!!

作戦が功を奏し、最後まで淡々と走り抜くことができました!キロ4ターゲットの方は想像以上に多く走りやすかったし、励みにもなりました。


何よりあいにくの天気にも関わらず、沿道からの数多くの応援をしてくださったことが、昨年同様非常に嬉しかったです。感謝感謝です。そこで調子に乗らなかったのが去年からの成長ですね笑。


チームとしても、全員が無事(?)に終えられた(完走出来たとは言ってない)のは良かったかなと思います。


ちょっとだけお写真(真央ありがとう)


いざ戦いへ。







スタート前リラックススマイル!







一歩ずつゴールへ。






親子でゴール!!!







お疲れ様でした!!!







最後に告知!!!

つくマラはつくば市街の「フラット」という良さが最大限に活きたコースです!初マラソンでも走りやすいのかと思います(そもそも自分も2回目だけど)(つくマラしか走ったことないけど)。筑波大学周辺にお住みの皆さん、他大学のトライアスロンチームの方々、是非つくマラ走りませんか??

割と人気なのでエントリー開始直後の申し込みをオススメします。




ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿