2019/10/09

イワタレースレポ

どうも,和間です.ほたかの国体レポを挟んで登場です.登場率高いですね(だから何)

遅ればせながら,磐田のレースレポ書きます.需要ないとか言わない.

一応,レース前の目標としては
Swim(2km)  41:00
Bike(70km) 2:15:00 ※トランジ込みでという感じ
Run(20km) 1:40:00

Swim(+T1) 38:12
水を飲まないことだけ意識して,泳ぎ続けてたら終わった(もうちょい感想ないのか)
手元のガーミンが37分台で思わず「2キロねえな」と確信。
ちなみに精度の悪さに定評のあるガーミンによると2600m泳いだらしいので、僕の今日のペースは1'27"/100mです(`・ω・´)

Bike(+T2) 2:10:59
思ったより地味な上りがあって後半はそこでやられた。
入りの20kmは35km/h.
そこからズルズル落ちて,結果33km/hをギリギリ保って降車
70km漕ぐのは辛いけど、コース自体は楽しいですね

Run 2:09:41
今回の反省点。総評としては、朝方の「11時頃から雨」という予報を信じ切り、最高気温30度というこの時期らしからぬ猛暑にやられた。
エイドで掛水なかったら死んでた。ゴールしてない。毎度シャワーのごとく浴び、ボランティアの高校生に引かれるが気にしたら負け。

0-4km   大体5'00/kmで予定通り
4-7km   5'30/km迄落ちる
7-10km 6'20/km ここで軽いハンガーノックと暑さで集中が切れてると感じ、トイレへ。修正できたという意味では成功。バナナ美味い.
10-15  6'30/km うんまあギリセーフ?ここらへんから目標を「トータル5時間ぎり(=キロ6分台で抑える)」へと修正
15-16  8分台で爆死 地味なアップダウンについてける足は無く上りは歩く始末
16-18.5 6'00"/kmペースで走っている人を見つけ、うしろにひっついて走る。今思えばあそこでついて行けたのと、その方と会話しながら走れたおかげで5時間切れた感ある
18.5km  むりなので別れて6'30/kmで走る
ラスト1km 最後のエイドで足に水ぶっかけたら結構かるくなった
→ラストスパートは5'20まで回復

Total 4:58:52
終盤の粘り(?)もあり,ギリ5時間切ってゴール.
Swim,Bikeは結構予定通り行けただけに,Runが悔やまれる.
暑さというのもあるけどやっぱり根本的に脚たりてないわ.走ります.
それでも,ここまで外れると天気予報はクソつらいですね

終わった後無限に浴びれる水と,選手なら無料で入れる温泉が最強に気持ちよかった…
温泉は寒くても重宝するし,最高ですね.

で,何が言いたいかというと,初ミドルだったわけですが,今回の収穫としては途中で気持ち切れそうになったところで切り替えることができたことですね.トイレ最高.バナナ最高.あくまで個人的な感想ですが,ショートと比べて余裕ができて,そういったところを考えながら走れるので楽しかったなと.ほかの大会も出てみたくなりました.

え~ここまで写真がございません.そうです.今回サポートがいなかったんですね.
国体に皆行っちゃうから…(悲)
一緒に行ってくれた光ありがとう.向こうで荷物運んでもらったりしてくださった石毛さんありがとうございました。めっちゃ助かった…
※今回,2人だったので輪行という運びになったのですが,向こうで車ないのはキツイデス.向こうで1日レンタカーだけでもした方がいい.

抽選会でメロンもらっちゃったんで心置きなく帰ってこれちゃいました!
(ので,来年出るかわからないけど,)みんな来年はイワタいこーぜ!!!

今回の美味しかったものまとめ
さわやかの「げんこつハンバーグ」と抽選で当たったメロン(後日美味しくいただきました)
さわやか
(注文待ちの間にラグビー日本代表がアイルランドに大金星でした)

メロン
(持って帰るの少し大変だった)

それでは!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿