2019年9月8日日曜日

ポンコツ1年のインカレレポ

こんにちは、1年の佐藤です。


ただいま上野に到着したところです。これから高崎まで行って、水上行きに乗り換えて、それからまた長岡行きに乗り換えます。そしたら塩沢!!(私の出身の駅です)田舎!!バンザイ!!🌾


そうなんです。ただいま帰省してる途中です。暇なので先輩たちが書いてるインカレレポやってみようかな〜って思って、今書いてます。さおりからもブログ楽しみにしてる〜ってラインがきたので。これはやれってことだなって解釈しました。




本題のインカレレポです。
私もほんとはあさひさんみたいに当日以外のことも書きたかったんですけどね。さおりが書いてくれてるし、同じ話二回読んでもらうのもなぁって思ったので私はレース当日だけで我慢します。




9月1日 (日)晴れ?雨?くもり?


6時半頃目が覚める。
10分ほどゴロゴロしてから、まだみんな寝てそうな部屋の中で1人朝ごはんタイム。アンパンマンのスティックパン(これめっちゃおいしい)とランチパックとアロエヨーグルトを食べる。
レースできなくなりそうなギリギリラインを攻め、満腹になって レースの準備を始める。



そこからトランジセットして、体操して、家族に遭遇して、入水チェックして、いよいよスタートの時間に!!



まず結果から載せます。

タイム  2:27:33 (43位)
スイム  22:02  (17位)
バイク  1:17:43  (51位)
ラン     47:48  (36位)




まずスイム。
もうほんと飛び込んでいくの苦手。海は館山合宿のおかげで少しだけ慣れていたとはいえ、波がものすごいし喉に入ってめちゃくちゃしょっぱいし不味い。

バトルっぽいバトルはあんまりなかったような気がする。関カレと同じように日体大のお姉さんたちに着いていこうって思ってたのに水しぶきが凄すぎて全然見えなかった。

浜ランも苦手だなって実感したし、館山合宿で習ったドルフィンスルーはどこに??

でもまあ浜ランありで関カレよりは絶対遅くなるって先輩たちに言われてたので、タイム的にはまあまあなのかな〜って後で思いました。




トランジで安定にたくさんの人に抜かれていく。
レース後かな 、誰かに「ゆうじさんが みくのトランジはお着替えだね って言ってた」って言われたけどその通りです。次の大会では早いトランジ頑張ります。

そして、バイクの飛び乗りなんて私にはできない。(いや怖すぎて無理だ)






次のバイク。最初の半周くらい単走。
集団走でしょ!?誰か来て!!!!!って心の中で叫びながら1人で頑張る。この時1番しんどかった。


どこかのパックに拾われて半周くらい頑張ってついていって、折り返しの立ち上がりで千切られる。


同じくらいのバイク力の子と2人でまわしてると、みゆさん登場!!!みゆさんが声かけてくれてほんとに頑張れましたありがとうございます😂

そしてまたみゆさんのパックにもどこかの立ち上がりで千切られ、しばらくすると今度はさっちーさんが!!


応援の声も「みく完走できるよ!!」っていう声が多くて、絶対完走してやろうって思って頑張れました。いや〜絶対カットされると思ってたからほんとにバイク終わって嬉しかった。単走でもせめてこれくらいのタイムで走れるようになりたいな〜





最後のラン🏃‍♀️
試走で走ってはいたけど、噂通りなんてことない上り坂がきつい。
でも至る所につくトラの人や合宿で知り合った人たちがいて、声援送ってくれて、きついけど楽しかった!


上り坂の最初のとこで高校の同級生発見して驚く。あー陸部の長距離だったし、水泳も体育得意そうだったしな…って走りながら納得。


はすにめっちゃ笑ってたね って言われた通り、すごいニコニコランニングでしたが、関カレよりは成長してました。
でもまだまだかな、私も45分きって走れるようになりたいです。








最後になりましたが、本当に応援・サポートありがとうございました。
本当に力になりました。応援がなかったらこんなにトライアスロンを楽しくやれてないんだろうなって思います。

初インカレ、とても良い経験になりました。
来年はもっと上を狙って頑張りたいです。






次は、はすと一緒に熱海のアクアスロンです🌊
インドで太ったらしいはすに負けないように練習頑張ります。





次の駅は熊谷です。高崎まであと50分ってとこです。




文才も何もないですが、読んでいただいてありがとうございました!























0 件のコメント:

コメントを投稿