2019/08/30

Road to 観音寺 番外編③

こんにちは、現在香川県の1年はらだです!

Road to 観音寺シリーズ 番外編3弾です

さっきまでドラ講に行っていたみくと昨日一足お先に18きっぷ旅をしてきたのでブログ書いとこうと思います~

 

つくばから輪行してくるみくに対して、私は実家に帰省中だったので、横浜から合流するね~と連絡したときに来た返信が、

「横浜って小田原より先??」

だったので、かなり不安を煽られたのが出発前夜。

 

そして、当日朝

いろいろあって、ついに平塚で合流しました。 思ったより全然会えなかった…

横浜では出会えず(私が乗る電車間違えた)、次の戸塚で正しい電車に乗ったものの、今度は車両を間違え…

10両編成と15両編成がおなじところに書いてあるのは、チャリ通4年目には難しすぎたんだってことにします。)

そのあとは海が見えたり、本を読もうと思ったら3ページくらいで寝ちゃって富士山見逃したり、長いこと東海道線で今何県か調べながら遠足気分で電車に揺られてました。

 

本読んでると寝ちゃうし、ぼんやりするのも飽きてきた三ノ宮あたりで人身事故が発生、ついでに雨も降る

知らない土地でどう動けばいいか全然わからなかったけど駅員さんがそれを見越して案内してくれたり、遅れると電話したホテルのフロントさんもまずは安全に気を付けてきてくださいねと言ってくれてとても助かりました~!

 

幸い電車は1時間後には動いたので無事に旅は続行🚃

クーラーが効きすぎて寒かったのでつくトラジャージ(新デザイン!)を装備してしばらくまたぼんやり

ジャージのおかげでトライアスロン部って気づいてくれる方が何人かいて、頑張ってね!と声をかけてくれる方もいて感動

さすがに何するにも飽きてたけど最後に乗ったワンマン電車は初乗車だったのでわくわくしました(これをみくに言ったらすごい目で見られました)

 

観音寺には予定より30分遅れで到着!わりといろいろやらかした割には上出来かなあ🥴

疲れてて遠くまで歩く気にもなれず、ジョイフルでご飯食べて、お風呂入って、ソッコーで寝ました💤

 

来てからずっとお天気が良くないので晴れてほしいですね

ホテルも飽きたので金刀比羅宮で階段上ってこようと思います🏃🏃

0 件のコメント:

コメントを投稿