2019/08/30

Road to 観音寺 番外編

去年もこんなタイトルで書いたような…
去年も(一昨年か?)後輩に「ブログ書いて(ニッコリ)」ってしたような…
うん、たぶん気のせいだ。

どうも、ワマです。M1になってもブログ書くとは思いませんでした(嘘)
後輩に書けと言って自分が書かないのはズルな気がするので書きます。

僕の今年の観音寺遠征は4年ぶりの18きっぷです。だって1年生だもの()

とはいいつつ、毎年同じルートは(帰りも含めて)使ってないので、その伝統(何のだよ)は維持して、1年のときとは別ルートで進む計画です。

ざっくり言うと、「静岡回避!!」
東海道線の静岡長いですよね。静岡に飽きてぐっすり眠っておきてもまだ静岡。と18きっぷ最大の関門だと思ってる(多分違う)静岡を回避し、面白い旅行にしよう。と云う計画です。

実は、東京と名古屋を結ぶのは東海道線だけではないのです。そう、今回僕は中央本線経由で香川に向かいます。
静岡を回避するために(そろそろ静岡の方に刺されそう)、山梨長野経由するという本末転倒感満載のこの旅。どうなることやら。

ここまでの経過は
①1,2年生と一緒にTX始発便乗車
②南流山で後輩に別れを告げ、武蔵野線乗車
③西国分寺で乗り換えて、中央本線を西へ西へ
④甲府で40分の休みがあったので駅前散策
 

⑤ふたたび西へ

ちなみにいま、韮崎(山梨県)です。「アメリカヤ」見えました。majide。

このあと、塩尻で1時間以上の休みがあるのでお昼ごはんは「山賊焼」と「キムタクご飯」ですかね。知らない人はググりましょう。

姫路あたりで晩ご飯、今日中には観音寺に着かずに丸亀に泊まります。朝うどん食ってから観音寺に向かう感じですかね。


それでは皆さん、また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿