2019/02/25

同期-1+1(-1+1)の遠征



※長いです。




おはこんばんちは
2年の村瀬です

なんだかんだ久しぶりの部ログですね





内容は昨日のカーフマン学生選手権のレースレポ

というより面白みのないgdgdの遠征のお話





デュアスロンの主要大会でもあるカーフマンシリーズ。

その学生選手権とチームTTが昨年までのチャンピオンシップの時期・会場で行われるとのこと。


つまり岐阜、木曽三川公園。


親の実家が岐阜なので帰りとか寄れるんじゃね?っていうノリと、長良川沿い走りたいという単純な考えでエントリー。


条件満たしてないので選手権は申し込めず、エイジに出ることに。




ここで、あさひ・まつこが選手権でエントリーするとのこと。


すると横からほってぃがサポートで帯同すると言い出す。


他につくトラからエントリーしてたのは集さんのみ。

なんとほぼ同期旅!!



石山くんは別の用事があったみたい。


そのためつくトラ24/5人が遠征に。

集さんを合わせた5人での遠征。



あさひが遠征のスケジュールなり何なり組んでくれてレンタカーやホテルの手配もしてくれました
まじでありがたい










出発前日の夜

グループLINEに不穏な通知



マツモト「帰宅中に落車して、レース出られないかもしれない




………



無理すべきではないから、遠征自体不参加という判断。





そんなわけで一人減ってレース前日朝につくばを発つ

400キロ超えのドライブ
あさひ・ほってぃ・自分で代わりばんこに運転



途中で見えた富士山。



足柄SAでお昼ごはん、特に問題なく16時過ぎにレース会場付近に到着


バイクコース試走


さすが河川敷
風が強い強い

だが言うてりんりんと大差ないと思われ

この向かい風単走嫌だなぁとか思いつつ試走を終了







さあ宿に向かいましょうか。


そのタイミングでまたしてもグループLINEに通知が。





マツモト「18時過ぎの新幹線で名古屋までいってJRで長島までいきます、迎えにきてくれると助かります」
「接骨院で診てもらったら出れる状態まで治してもらえた」








いや来るんかい!!!

なんという根性というか執念というか






というわけで、旅館ながしまに荷物を置いてガストで夕食を済ませた後、長島駅でまつこを回収。





そんな感じでレース前日が終わり、ようやくレース当日


風は試走の時ほど強くなく、気温もまあまあ高め。




エイジは8:45頃スタート。



(やっとレースレポだよ)


1st Run
18:04(8)
膝が痛む可能性があったので序盤は様子見
少しずつペースアップ
復路は誰かの後ろをつくことで風除け
ランはドラ禁止じゃないもんね
気持ち良く1stランを終える

Bike
51:04(12)
実は土浦認定の自走から全く乗ってないバイク
DHバー付けた実走なんて久しぶり過ぎ
でもまあなんとかなるでしょと言い聞かせてスタート
往路は向かい風なので踏まずに回すのを意識
復路の追い風で気持ち良く加速
長良川の景色を楽しみつつ

コースが狭いこともありドラになりそうな場面が何度かあったが
前を走る人があからさまにドラ
ルールやマナー守らないスポーツほどつまらないものも無いよなとか思いつつ
最終的にはそんなズルしてるやつにも勝てないのが悔しいところ

2nd Run
19:18(11)
膝の痛みがここで急増
最初1キロはかなり減速
最終的にはキロ3:40で押し切る
痛みを感じなくなったので関係なく走った
アドレナリンってすごい


楽しそうに走るの図。



Total
1:28:26(9)
別に順位とか狙ってたわけでもないので思うことも特になし
楽しく走れたからそれでよし
膝は死んでますが




12時半頃から選手権が始まり、まつこあさひ集さんを応援しつつバチバチのエリートレースを見物

先頭集団が20人越えになるとか、まつことあさひが2人で仲良く(?)走るとか
色々あったけど落車とか怪我の悪化とか目立ったことはなくてとりあえず安心






さあ、帰るぞ!!!




の前に。


泊まった旅館で温泉のチケットを貰っていたので行くことに。

レース後の温泉は幸せ


関カレ後も余裕あったら行ってもいいのでは??




風呂から上がり、今度こそ帰るぞ!!!









の前に。


僕の親の実家、祖父母宅に寄ることに。


そして夜ご飯まで。
すき焼き。
超絶美味しかった。





自分の祖父母がそういうの受け入れてくれるような人でほんと良かった。

本当にありがとうございました!









ってなわけで、帰路につきまして。


祖父母宅を出たのが20時ちょい前。


1時間前後を目安に運転手を交代
集さんと行きはいなかったまつこのテンションが高かったおかげか事故もなく安全運転

やたらと会話がループしてた気がする

ドーナツ!
そうですか。
永久保存版

なんのことやらって感じですな。




2時半頃、ようやくつくばっく


皆さん本当にお疲れ様でした
特にサポートのほってぃ、めっちゃ助かりました



早く膝治します。

ではまた。

長々と失礼しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿