2018/12/24

これでいいのか?乗り納め


 こんにちは!
インフルエンザが流行る前に罹ってしまいました、ほったいこと堀田愛です。


昨日は2018最後のバイク練ということで霞ヶ浦一周してきました!

メンバーは

1stパック
「俺、今日は引かないよ」 エース松本
←大ウソ

「新車!ビアンキ!わーい! 」伊藤航
←いいひきっぷりでした

「病み上がりやけどまぁ100kmちょいやしw」堀田
←痛い目見る

「あの、家の鍵なくしました」皿洗い琉
←鍵探しのためDNS


続きまして2ndパック
安定と信頼の むらむら村瀬まる

「新車!GUSTO!俺のが一番かっこいい!」斎藤光
←ソウダネ。

力はあるが技量に難あり  大熊美結

久々のバイク練
「今日は集合時間間違えなかったよ!」 中村さっちーさん
←ヨカッタネ

以上7名でした。


大ウソつきの松本選手が前に出た瞬間、終わりは始まりました。
巡航40km/hくらいでどんどん進む。20kmくらいほぼノンストップで。
必死についていく。
千切れたくねぇ
その一心で。

(新車の航くんは気づいたら千切れてました。気づいてあげられなくてごめんね)


休憩所手前2kmくらいで千切れたがまぁ上出来。
ここまではよかった。
ここまでは。


次の休憩まで40km!と走り出し、航くんが張り切って引く。
このときもまだ「頑張ってるな〜」
とか呑気なこと思ってた。


が、自分が前に出てわずか2分後。
あれ?、、進まねぇ、、、か、風が、、、

いや、風か…?
(失速)
風じゃねぇ。

このときすでにハンガーノックを起こしており全く脚に力がはいらない。松本選手に代わってもらいついてい…けなかった。


仕方がないので予定外の休憩を願い出て、ファミマで補給。(75km地点)


よーし。元気になった

…つもりだった。


休憩をもらった身の見栄として平地はとりあえず必死についていく。
しかし坂ではどうもごまかしがきかない。
なんてったって脚に力が入らないのだもの。普段ならアウターで登れる坂もインナーをフルに活用して非力な登板をする。
「上でまってて〜」


何度言っただろうか。
去年は待ってる側だったはずなのにな。



しかし待って待って作戦にも限界が訪れる。


きついなと感じていたところで、

過呼吸になった。
「止まりたい」

「止まりたい!」
泣きそうになりながら声を張った。



まさかロングライド中に過呼吸になるなんて。
驚きと不安で、心も体もボロボロ。


とりあえず次のローソンまでゆーーーっくり走ってもらう。

ほんとどこまでも足引っ張ったなぁ、、



やっとこさローソン。(85km地点)
しっかり休み、心落ち着かせ、
カチカチになった大腿三頭筋をほぐし、
団子を食す。

おまけにお守り用のどら焼きを背中に忍べた。



団子をお腹いっぱい食べたおかげか、どら焼きのおかげかは分からないが元気が出て、脚も回った。



そこからの25kmはアップダウンが激しいため


あと何回ちぎれるんだろな〜

と考えていたが、
優しい2人のおかげでほとんどちぎれることなく帰筑。



マツコと航には感謝しかない。
こんなパート長でごめんね。

みんな、ご飯はしっかり食べようね。



補給の大切さ、ハンガーノックの大変さ、
過呼吸のツラさ、

いろんなことを学びました。
今日のことを猛省し2019出直します。

おつかれさまです!

あれ…?エース松本は…?


お気に入りのキャップを探しておりました。
スポンサーついて欲しいらしくて毎日のように被ってます。(やり方考えた方がいいと思う)




…バイク乗り納めがこれでは後味悪すぎるので火曜のテスト後どこかのパン屋にでも行こうと思います。

昼過ぎに出ます。仲間募集中です!!



追記

プチクリパしながら考えた新歓向けつくトラ人生ゲームが楽しそうすぎて、楽しみです(語彙)



0 件のコメント:

コメントを投稿