2018/11/04

雙峰祭は楽しいぜ!!


おはこんばんちは、2年村瀬です。



11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月。

あっという間ですね。










さて、皆さんは11月3日は何の日か、ご存知ですよね?



そう、文化の日です。



そして、学生にとって文化といえば、、、



祭!ですね。



そう、11月2〜4日と、筑波大学では雙峰祭と呼ばれる学園祭がありました。


お祭りを楽しむべく、つくトラも出向くことにしました!





僕たちつくトラはみんな仲良し!

会場までの道も一緒に行くんだ!



同行するのはほってぃ、あさひ、みゆ、ひかる。


ん、最初6人じゃなかったって??




…皿海くんはメカトラ皿洗いのため、向かう途中で引き返しました。







出発からおよそ3時間後、会場に到着!!


会場の入り口付近で案内のチラシを受け取る。








さすが祭と呼ぶだけあって、たくさんの団体が出店しているらしい。



「じゃあそれぞれ好きなの買って、ココ再集合な!」


「俺9番の店行こー」

「んじゃあ俺は10番で!」

「人気の24番行ってくるぜ!」


お店ごとに番号が振られているので、誰がどこに行ったのかも分かりやすい。




そしてそれぞれ購入したものを持ち再集合。


お互いの品を確認…






「あれ、お前も餃子買ってきたの?」

「奇遇ですね!僕もなんですよ!」

「こっちは水餃子よー」









…なんだここは!餃子だらけじゃないか!!!!





よく見るとどのブースも店名や調理法こそ異なるが

餃子を販売していることに相違ない




雙峰祭も変わったことするもんだね。







せっかくなので色んなお店の餃子を買ってきてみんなで食べることに。



個人的ベストはやはり「鵜の木」さんですね。

餃子らしからぬまんまるな形に、モチモチでジューシー!





3周くらいしてお腹も膨れてきたので、会場をあとに。


また来年!











…帰路を半分くらい進んだ頃、又しても祭の気配。




ここで暫し休憩を挟むことに。




さっきとは打って変わり
イチゴのスイーツやら焼き芋やら
ピザにクレープ
鮎の塩焼きやお餅
そして大量の地元の野菜や果物まで。




「にのみや」っていう会場名らしいよ。




ここでも雙峰祭はやっていたんだなぁ。










日が暮れる前にゴール到着。



こうして一同は部室まで戻って解散

各々の家に帰って行くのであった、、、、





帰ってきたその場でこそ雙峰祭が行われていることに気づかずに、、、、












あ、これがもらったチラシです。








宇都宮餃子祭り最高だぜ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿