2018/10/24

スプリント 最大の敵・第4種目



こんにちは。

相変わらず渡良瀬の毒水に体を蝕まれている村瀬です。


スプリングの時ほど酷くはないが、、、





さて。

部ログ書いてね!って言ってる本人なので、スプリントの話を。





渡良瀬の朝。
すごく綺麗でした。
今年は晴れてよかったね。




今年のインカレは自分は出場できなかったのですが、
昨年インカレ完走した人も選手権の部で出場できるとのこと。

どうせ出るなら選手権がいい、と思いまして。
ハイレベルなレースに揉まれに行きました。はい。





というわけでスプリントのレースレポいっきまーす



【Swim】
10:24(34)

渡良瀬の水に慣れたのか、腕が少し見える気がした。
多分気のせい。
そこそこバトルに揉まれつつも安定。
よく見かける金色キャップの人にドラ泳。
折り返して少し過ぎたところ、後ろから引っ張られる感覚。
と同時に背中に大量の水。
ウェットのチャック開けられた、、、
その直後に足を掴まれ引かれる。
ブレのキックで蹴り返す。

横をスーッと抜けていく金色キャップ発見。
そうか、貴様だな?!
許さねえぜ!!
違ったとしても八つ当たりじゃ!
ひたすらその人を追い回しバトルを仕掛けてたらスイムが終わる。
結局誰だったのだろうか。
真相はダイスケさんの時計とともに渡良瀬に沈んでしまったのだ、、、



【Bike】
34:00(42,split 42)

久々の集団走、実に去年のインカレぶり。
乗車後、前に何人かばらついているのが見える。
とりあえず追いついて回す意志を示す。
前に走る人を少しづつ回収し、パックは肥大。
最終的には15人くらいの集団に。
一度もちぎれることなく最後まで回せた。
集団走は好きじゃないけど苦手ではないのかも。
自分のいた第4パック、
他大の先輩方のリードのおかげでうまく機能していたように思える。
日大の上村さん?だったかな。
何度も声掛けしてくれてありがたかったです。




【Run】
17:53(29)


案外余力があったのでそこそこハイペースで。
関カレみたいに足がつりそうになることもなく。
スムーズに足が前に出る。
久しいですねこの感覚。
タイム的にも自分にしてはいい方じゃない?
最後春海さんとバッシーさんに抜かされたのは悔しかった。



【Total】
1:02:17(33)


全体としてもスイムアップ悪くないし集団走できたしランも走れたし、いい感じじゃない??

順位も悪くないじゃん????












だがまだ甘い




そう、第4の種目・トランジションである。




今回のトランジションエリアにはどうやら悪魔でも潜んでいたらしい



第一トランジの時にメットとゼッケンが地面に落ちていたし、ウェットも全然脱げないし。


何よりトランジションエリアを裸足で走るのが苦痛だった



ゴールして気づいた、自身の左足指先が真っ赤に血に染まっていることに
どうりでランの折り返し時に傷んだわけだ


そもそもここのところ足の裏の皮膚が弱っていたのだ
そんな状態でアスファルトむき出しのトランジを裸足で走ったらどうなるか、考えなくても分かる




まるで元からそういう色だったのかと思わせるように綺麗に染まりました。
親指以外の足の指の裏がただれて出血してました。



見事な飛び乗りを魅せた某先輩も自らが立てたラックを自分の手で倒してしまうというおまけ付き。





トランジションにはくれぐれもご注意を!





…はい。
幹部代最初の遠征は何とか問題なくクリア。

でもまだまだ課題は残ってるんです。
頑張ります。



応援・サポートしてくれた皆さんありがとうございました!
みんなももっとブログ書こうね!




長々と失礼しました(ブログってついたくさん書きたくなっちゃうんです)









0 件のコメント:

コメントを投稿