2018/10/30

3度目の正直

3回目の秋の渡良瀬

初スプリントの1年目、大雨でアクアスロンになるだけでなく苦手なランが距離延長された2年目

インカレ出場を果たし、スプリントの選手権に出れるようになった3年目!


毎年違ったレースのスプリント
きっと来年はチームTTな4年目になるんだろうな

3年の岩碕でした

終わり



















なんつって


けどスプリントレースレポについてじゃないよ
今日は最近習慣化されてきてる朝ジョグのお話




つくば市ではこの季節になるとジョギングする人が増えてきます

それもそのはず(?)、11月25日にはつくばマラソン(以降:つくマラ)が開催されるのです!!

どれくらい有名かっていうと
・筑波大にいるからには在学中に1回は出たいって思う
・今年は箱根駅伝5区を熱くさせた元東洋大の山の神、富士通の柏原竜二さんが出場
・とんとらからも5人以上出場したりする


…こんくらい

つくばでは超有名
全国的には知名度中の中なローカルなマラソン



筑波大トライアスロン部からも今年もたくさんの人がエントリー!

んで10月頭くらいからつくマラ出る人達でジョグしよう!となって週何回かに自主練として朝ジョグを始めたのです


【勝手にメンバー紹介】

#1 齋藤 光(1年)   きゃぷてん

朝ジョグしましょう!って言い出しの光だっけ?

あんま記憶ないけどおそらく1番参加率高いし、ジョグ意欲高いので勝手にきゃぷてんに任命するね

このきゃぷてん、何がすごいって…



つくマラ出ないんです!!!!


学生証明してないとかでエントリーできてなかったことが最近判明(・∀・)

かっこいいぜ!!




#2 大熊 美結(1年)  ふくきゃぷてん

すいまー
けどフルマラソン走ります
エントリーはできてます
創設メンバーだからふくきゃぷてんね

このふくきゃぷてんもすごいです



起きないんです!!!!


光と一緒に朝ジョグをしようって言い始めてたような…
まあ宅通だから仕方ないね
青い自転車並んでるのよく見(以下略)




#3 長田朝陽 (2年)  えーす

つくトラのランナーと言えばこの人!

今年は優さんやとんとら前主将改め学友会ポケモンGO競技部の副主将スーパーランナー石橋太郎選手などは眼中にないそうです
打倒柏原竜二に燃えています

嘘です

けど速いです

当日はブーストアイテム
"○○の応援"(←本人によって一部削除されました)
を使って三倍速になります

筑波大&東北大トライアスロン部内1位目指して頑張って!



#4 岩碕幹生 (3年) ぽけもんとれーなー

いつも右手にポケモンGO
言わずと知れた学友会ポケモンGO競技部つくば支部長

苦手なランを克服するとか言い出して3年目
未だにトライアスロンラン10kmで40分をきれてません
まあ苦手から逃げ続けてきたので当然

今年こそは3度目の正直(ようやくタイトル回収)で冬にたくさん走ってラン強化だ!

ちなみにつくマラは出ない
フルマラソンとか無理無理笑

朝ジョグに参加するのは1人じゃ継続できないから



~以降は情報不足のため簡単に紹介(ごめんね)~


#5 村瀬歩貴 (2年)  むらむらむらせまる

エントリーできてなかった その2

回転寿司(はま寿司?)のバイトに復帰したとかしてないとか
むらむらすんなよ



#6 武若藍子 (3年)  ぱんぷきん

インカレ終わってもつくマラあるのでラン練は積極的に参加します!!

積極的に参加します!

参加します

します…


本人談:今日こそはジョグしなければと思い続けて1ヶ月


けど宣言通りたまにラン練きてくれる、うれしい
時期も時期ですし、木村園のパンプキンかき氷食べに行こうね



#7 松﨑大典 (4年)  らぼらいばー

マラソンつおい

サブ3を目標に研究室とジョグの両立

けどきっとジョグじゃない
ペースめっさ速い
今度一緒に走りましょう



#8 宮有希 (4年) らぼらいばー・改

今年はとんとらからも数名参戦!
聞く感じ大典よりも研究室忙しそう

つくばと大典が大好き
つくマラ出場するのかしないのか覚えてないけど、きっとつくばに来てくれるはず




他にもたくさんの人がつくマラに出場!!

朝ジョグは毎週火・木の朝7時に平砂共用棟集合で1時間くらい走ります
1限あっても大丈夫!

みんなで走りましょー(´∇`)


今年の冬こそラン強化!!!



↑このブログのために、途中トイレに走り出す朝陽の写真を撮ったけど遠かったし使いどころがなかったから最後のオチとして貼っておきます































1 件のコメント: