2018/09/07

ROAD TO KANONJI2018⑤

姫路から岡山に向かっております。

先ほどポケモンのエメラルドをやっておりました。

なにをやっていたかと言いますと、バトルフロンティアのバトルパレスで本気ウコンと戦ってました。バトルパレスはポケモンに指示ができなくて勝手に動いてくれる感じの施設です。

そのレポートをしたいと思います。(誰得?)

(読み飛ばしてください)


こちらの手持ちは先頭メタグロス、後ろにケッキングとルンパッパ。

ウコンの手持ちはウィンディ、スイクン、ケッキングとなっており、初手はウィンディから来ます。これは事前に調べて分かっていました。が、ウコンに辿り着くためには決定力の高いメタグロスから出す必要がありました。(ウコン戦の前にもトレーナーとの戦いがあります)

なので、ウコン相手には初手で不利対面となってしまいます。が、ウコンに辿り着けなければどうしようもないので、メタグロスを先発させました。

1ターン目

自分

メタグロス

交代ルンパッパ

ウコン

ウィンディ

オーバーヒート外す

2-5ターン目くらい

なんやかんやありウィンディの神速を受けつつもなみのりを2回使い倒す

ルンパッパに60%くらいHPが残ってケッキングと対面

6ターン目くらい

ケッキングのはかいこうせんでルンパッパがふきとばされる。南無三。

7-10ターン目くらい。

こちらメタグロスを出す。

ここが完全にミスでケッキングはケッキングで見ればよかったなと反省。こちらはせっかち最速(性格がせっかちの理由ですが、バトルパレスで非常に有利な性格だからです)なので、すばやさで負けることはなかったのですが、ひよってメタグロスを出してしまいました。わざを外したりなんやかんやしましたが、コメットパンチを当てケッキングを突破。

10-15ターン目くらい

スイクンと対面。ここが2つ目のプレミで、すぐケッキングに交代すればよかったのですが、相性の悪いメタグロスで粘ってしまい、相手にめいそうを積まれてしまいました。

3/4ほどスイクンのHPを削って、メタグロスが落ちる。

16ターン目

ケッキングを出す。たたかうを選ぶ。当てれば勝ち。絶対にスイクンよりも速い。

頼む






















しかし ケッキング こうげき はずれた


いや、まだ相手の攻撃を2回耐えれば、もしくは攻撃されなければ(バトルパレスでは言うことを聞かないなどで攻撃が成功しないことも多々あります)勝てる


スイクン なみのり 


ケッキングに2/3ほどのダメージ。


しかしケッキングはなまけで行動できない。


スイクン ふぶき


ケッキング たおれた


負けました


どれくらいの人が理解できたんだろう

なんでこんなことを書いているかですが、もはやなにもやることがなくなって、なにも起きてないからです。疲れました。


となりでむらせくんはルービックキューブを始めました。あ、終わりました。

おさだくんは図書館戦争が読み終わりそうです。


あと、3時間もしたら観音寺に着けるんだ!今になって実感が湧いてきました。青春18切符は長いですね。


電車、そんなに嫌いではないのですが、人間が多すぎてパーソナルスペースに侵入されるのがかなり不快ですね。席に座れればいいんですけど。そういう意味では新幹線とか飛行機が結構好きですね。車とかバスはパーソナルスペース的には全然大丈夫なんですけど、揺れがつらくて長時間はダメですね。身体に結構ダメージ残る感じがあります。


ということで、18切符組の旅も終盤に差し掛かってまいりました。3人の体力もかなり終盤にきています。


無事に着けるよう頑張ります。


石山


P.S.なんでこんなどうでもいいことのために1400字も書いてしまったんだろう…18切符は恐ろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿