2018/09/07

ROAD TO KANONJI 2018 サンライズ瀬戸ver.

インカレ遠征が一番楽しみなイベントの一つな4年の和間です。皆様こんばんは。

さて、無事に18きっぷ組も観音寺に着いたようで何より。18きっぷと言えば懐かしの3年前。同期男子(のうちまさよしを除く)5人で18時間にわたる大移動。大富豪したりUNOしたり懐かしい。皆若かった笑

昔話はこの程度にしておいて、今までの僕のインカレ遠征を軽く振り返ります。
1年:18きっぷ。
名古屋で食べた味噌カツが1番の思い出
2年:夜行バスに乗って名古屋で一日遊び、再び夜行バスで香川入り。
ダイスケと二人旅だったけど、市科学館クソ面白かった。
3年:夜行バスに乗って大阪で半日遊び、高速バスで観音寺入り。
再びダイスケと二人旅。大阪で目的もあまりなくぶらぶら歩いたので串カツ食った思い出しかない。

…選手じゃないのをいいことに遊びまくってます、はい。まあ、楽しいからいいんじゃね(適当)

そして今年はというと。
例年通り夜行バスかなと思ってましたら、9/7(金)16:30まで教職の実習が入ることが確定。…、間に合うのかこれ?

そんなこんなで他の手段を探したところ、金曜の18時以降に筑波を出て翌朝10時までに観音寺に着きそうな手段が二つ。
①夜行バス ドリーム高松号
②寝台特急 サンライズ瀬戸

②の寝台特急のなんか面白そうな予感。調べてみると、2018年現在、日本で(途中まで併結のサンライズ出雲と共に)唯一定期運行している寝台特急だとか。これは乗るしかない。

同行者を募ったところ、秋本さんが釣れたので、いざ二人旅。

話は飛んで、出発当日。
無事に実習も終わり、家に帰って荷造り。18時すぎに荷造りも終え、バス停で秋本さんと、ドリーム高松号に乗っていく予定の大輝に合流。まずはつくば号で東京駅まで。

東京駅に着き、ラーメンでも食うかという話になったが、どこも並びすぎてて挫折。大輝と、同じく高松号にのるまおを見送り、ようやく20:50

そう、この旅行、東京を離れるのがめちゃくちゃ遅い。翌朝10時までに観音寺に着かねばならないのに、12時間前まで東京にいる。なんか変な感じ。

きっぷを買って(学割証を使うときには学生証を忘れずに。秋本さんは忘れて通常料金になるハプニング)、駅弁を買い、いざ準備万端!余裕しゃくしゃくの日程だったのでホームで30分待するハメに笑

そして、入線のとき。

上手く撮れなかった。若干ぶれたぜ、残念。

ドアが開き、念願の車内へ。

おおすげぇ。なんかラウンジまである。

泊まるのは「ノビノビ座席」
個室ではなく、カーペットの上にそのまま寝るだけだけど、特急指定席料金の四千円弱で乗れる(運賃は勿論別ですが)

電車で横になれる贅沢ってなんか良い。180はある感じなので、あまり狭さは感じない。秋本さんと一緒にテンション上がりまくり

22:00に電車は東京駅を出た。
駅弁とコーラで乾杯(コーラご馳走様です)。とても旅行感のある夕食でした

現在は横浜駅、熱海駅、沼津駅に止まって、香川に向けた車内です。明日遅くとも7時には起きなきゃなので寝ます笑

それでは!おやすみなさーい!