2018/07/11

3連戦を終えて。

こんばんは、2年の松本滉平です。
久しぶりに部ログ更新してみようと思ったので書きます


内容はタイトル通りに3連戦を終えての反省・次の目標などなど
読んでくくれれば幸いです。


第1戦目 関東学生トライアスロン選手権から、
まずリザルトを↓
swim 22:10(51)

bike 1:02:37(44)

split 1:24:47(33)

run 38:09(19)

total 2:02:56(19/243)

まだ第1戦目なだけに元気でフレッシュな状態で挑めたレース、
結果は3種目とも目標には少しずつ届かずって感じだったけど、昨年より確実に成長した自分を実感できたので良いレースだったと思います。
しかし、振り返ってみるとまだまだ未熟な内容だったのでインカレに向けて要改善。伸び代ですねぇ!!!



 次に第2戦目 日本U23トライアスロン選手権
リザルト↓
swim 25:25(27)

bike 1:14:01(30)

split 1:39:26(29)

run 42:02(23)

total 2:21:28(28/33)



初めてのことばかりで自分のレースを全くさせてもらえませんでした。完敗でした。
レースの出場が1週間前に決まったとは言え、レースに向けて体調も整え気持ちも作っていったので、これ程まで酷いレースをするとは思わなかったため非常にがっかりしました。
このレースで再度トライアスロンの難しさを認識することができたので、
日々驕らずトレーニングに励みなさいよ、っていうお告げだと思い頑張ります。


最後に第3戦目 のとじまトライアスロン
リザルト↓
swim 20:58(5)

bike 1:10:36(2)

split 1:31:34(2)

run 37:35(1)

total 2:09:09(2/229)

3連戦の最後であるのとじまトライアスロン、
僕の地元で行われるレースだったので絶対に優勝してやるぞという気持ちをもって臨んだレースでした。
しかし、結果は準優勝で目標には届きませんでした。
連戦の疲労が無いと言えば嘘にはなるが、
そういった中でも自分のベストを尽くした上で負けたので相手がとても強かったです。
ただ3種目其々で過去最高のタイムやパワーを更新できたことはとても嬉しいです。
来年は絶対に優勝して温泉旅館のペアチケット手に入れてやろうと思います。笑



こんな感じで3連戦の反省等々を適当に書いてみましたがどうでしたか。

僕自身、連戦を終えて心底思ったことは、
「トライアスロンは毎週やるもんじゃねぇ。」
ってことです。
一歩間違えば故障や怪我の原因になると思いますので、皆さんも連戦の際には心身のケアをしっかりと行ってください。majide。


 シーズン前半が終了して今後約1ヶ月半はレースがありません。
なので、その間に自分の弱い部分を徹底的に鍛え直しシーズン後半に備えたいと思います。

不完全燃焼に終わった前半の借りを返すぜ。

とりあえずシーズン後半の目標は、
・珠洲トライアスロン 総合優勝🏆
・インカレ 個人15位以内 団体6位以内
これでいきます!

特にインカレ 団体6位以内は先輩達にも頑張って貰わないと達成できないので頑張ってください。笑
僕も頑張るので。



 無駄に長くなってしまった気がしますが良いとしましょう。
それではまた書く日まで。


P.S.
個人のブログもやっておりますので其方も読んで頂けると喜びます。maybe。
リンクです↓











0 件のコメント:

コメントを投稿