2018/05/28

渡良瀬スプリング

こんにちは!2年のあいぽんこと堀田愛です!

あれから1週間経つけれど幹男さんがブログブログ言ってくるのと、体調不良で暇なので久々に。

今回のスプリングは学連選手兼任で行きました。いつしかの先輩の、兼任もできるよ〜という言葉を甘く見ていました。本当に大変です。おすすめしません。大切なことなのでもう一度言います。おすすめしません。更に、初学連かつ51.5デビューで新しいことが盛りだくさん、わーい。新しい物好きなのでとても充実した二日間だったことは間違いありません。

まず学連について。

こんなに大変とは。
というのが第一の感想です。炎天下、暑さ対策無し(自己責任)、力仕事、人手不足、知識不足。これらが主な要因と考えられます。しかし、やってよかった!と心底思っています。レースを出来るありがたみが身をもって分かります。先輩、後輩、同期に関わらず一度はやって欲しいと感じました。特にこれからトライアスロン界で活躍してくれそうな同期や先輩にこそ経験して欲しいと。そう考えた理由となる出来事が一つあります。レース前日、私たち学連が会場設営をしている横を颯爽と走り抜ける某強豪校。なんだかモヤモヤしました。とそこで隣にいた幹部の先輩が一言、挨拶くらいしろよ。モヤモヤはすぐに解決しました。こういう行動をうちの選手にはとってもらいたくない。


次にレースについて。

今回やっと51.5デビュー出来ました。ある意味デビュー戦ということで目標は楽しく完走。
レースへの心持ちはこの画像が全て物語ってくれています。※おそらくスタート3分前です。
 個人的には隣の藍子さんの、こいつ何でこんなヘラヘラしてんだよ、みたいな表情が好きです(^-^)

結果、、、、
完走!!!それも楽しく!スイム、バイクは予想通り一人ぼっちだったけど、ランでは色んな人とすれ違い、たくさんの人に追い抜かれ、励まし合うことが出来ました。他大学の人に名前で呼んでもらえるのは一年前ではあり得ないことだなーと考えると、合宿いっぱい参加してよかった!と思えました。また、レース中に選手同士で応援しあえるのはトライアスロンの特権だなと感じました。


最後に
サポート、マネージャー含め私の荷物とバイクを運んでくださったつくトラの皆さん、学連の方々、群馬県トライアスロン協会の方々、ありがとうございました。真央(1年マネ)のおかげでH2OのCMが決まりました。



嘘です。

0 件のコメント:

コメントを投稿