2018/05/27

ただいま潮来


日本ダービーが激アツでした
まだ興奮してます
競馬場行きたい欲が高まってます🏇

↑2015年生まれの競走馬6955頭の頂点を決めるレース、日本ダービー。勝ったのはワグネリアンという馬でした!カッコイイ✨




今日の日本ダービーについて語ろうと思えば優さんのアイアンマンブログより長く書ける気がしますが、それはまた次回にします(書きません)






挨拶が遅れました
3年岩碕です
みんなブログ書こうよ!と言ってる張本人なので最近登場率高めです


今日は潮来トライアスロンに出場したのでそのレースレポ書きます








2年前、僕が1年生の時のトライアスロンデビュー戦がこの潮来トライアスロンでした


会場に到着すると様々な思い出がよみがえります

・トライアスロンデビューのため右も左も分からず、ランシューをトランジに置いたらレースまで履く靴がない!どうしよう!

・サポートの智博から靴を借りたが、その靴を履いたまま川に滑り落ちるという事件!
   ※水温確認しようとしたら土手に生えたコケのぬめりで足を滑らせました

・スイムほぼ初心者のたかし。なんとか1500m泳ぎ切るも、バイクに乗ってふらつき、沿道で応援してる子供にCRASH!

・バイク操作に慣れてなく、90°カーブを曲がりきれずにコースアウト!田んぼに突っ込んで泥んこ




ほたかもデビュー戦は頭から流血してたし、デビュー戦は楽しい付録がいっぱい!いっぱい!

今年も楽しみ😊





で、2年ぶりにその地に戻ってきたわけです。


↓はい、レース内容↓(完走人数不明)



【スイム 22:47(17)】

スタートは今回もさすがエイジ
バトルほぼなし

少しダッシュしたあと、赤枠の袖なしウェットの、関東選手権調整のため"頑張らないを頑張る"松本選手を早々に発見、ちーっす。

潮来での小判鮫泳法の目標はまつこになり、1周目折り返し(350mほど)までは斜め後ろをひたすら泳ぐ
関カレも知ってる人の近くで泳げるといいなぁ…

んで少し離されるも、1周目が終わって一旦陸に上がったところで20mほど前のまつこの位置をしっかり確認して2周目へダイブ!

2周目はヘッドアップしてまつこを視野に入れながら泳ぐ

なんだかんだでまあまあ離されたけどプールでのタイムを考慮するとこんなもんかな
多分スイムアップ自体は22:30切ったはず
プール+1分なら上出来(?)





【トランジ1】

陸に上がると「筑波大学、松本選手やってきました!」という実況
もちろん実況はあの人
名前わからないけどあの人だよ!あの人!

まだ射程圏内なので頑張って追いかける

今日の飛び乗りは飛び乗った勢いそのままでシューズに足が入った!今までで一番の出来!

飛び乗りの瞬間は真央に頼んでビデオカメラに収めてあるので、来年度のPVにぜひ採用してください
遠くて顔がぼやけてるおかげで全体的にかっこよく見えるはず🤔

航も得意パートはトランジらしいので(やったことないよな?笑)参考にしてみてちょ






【バイク 1:09:39 (17)】

自称トップクラスの飛び乗りもあって、視界にはまだギリギリまつこが見えたので、1周目は頑張ってジワジワと追いつく

折り返しはなんか10m四方くらいの建物の周りをクルッと回る、カーフマン北関東もびっくりのスーパーテクニカルコース
こういうの大好物
伝わらない気もするけど一応こんな感じ


んで2周目でまつこに先行
後ろをチラっと見る
わかっていたけどまつこは余裕そう
来週の関東選手権頑張れ💪


そこからはまつこと一緒に仲良くサイクリング
レース中なのにお喋りしちゃうくらい笑


まあ本気出されたらどれくらい差がついたことやら…まだまだ頑張らねば!

ちなみに距離は42.5kmくらいで少し長いよ






【トランジ2    スプリット1:32:26(14)】

バイク終わりもまつこと一緒
どんだけこのレースレポにまつこ出てくるんだよ!って思うだろうけど、まじでここまではずっと一緒でした
そう、ここまではね…

ちなみに今回はまつこがNo.2で俺がNo.3だったんだけど、トランジに同じタイミングで入っていくのはダメだね
バイク置きにくいし、邪魔だし(まあ同じ方向に入っていった俺が悪いのだが)でグッダグダのトランジでした






【ラン 44:44(58)】

いや、待て待て

確かに俺はランは苦手だよ?

けどこんなにかかってないからー
計測地点どこだよー


それでも後半落ちたのは事実
ブリック練やる時もいつも2~3kmしか走ってないからそれがダメだったんだろう

遅くてもいいからブリック練する時はランは5km以上を同じペースで走ることに重点を置いてあと1ヶ月頑張る!


え?ランにまつこが出てこないって?
察してくれ!!





で、ゴール。

2:17:10(18)


距離違いすぎて関カレの参考には全くならない笑

けどまだまだまだまだ
あと1ヶ月をどう練習していくか

そもそもスイムもバイクも強く速くなってるけどオープンウォーターは当日も上手くいくと限らないし、当然周りのみんなも速くなってるからスプリットで圏内に居れるのが確実じゃないんだ

やったるぞー🔥








そういえば
いや、そういえばとか言っちゃ申し訳ないけど

今回は茨城国体のリハーサル大会兼茨城予選も兼ねられてました

ひなさん国体茨城代表決定おめでとうございます!!

大好きなアイスを我慢し続け、入部時が嘘のように練習を重ねた結果ですね😊

帰りにミニストップでハロハロを食べてたことは黙っておきますね🙊🙊🙊🤪





あと、今日のレースを楽しめたのはまつこのおかげ
関東選手権まじで頑張れー!!




お土産。

あやめ。





おわり。







0 件のコメント:

コメントを投稿