2018/05/25

渡良瀬スプリングレースレポ

どうもこんにちは
2年長田です。
ちょっと時間は開きましたが、渡良瀬レースレポートを書いていきます。


ほたかも言っていましたが、僕も渡良瀬病にかかってしまったようです。腹痛腹痛&腹痛……


さてさて。始めます。


swim 27'59"(109)
初めて最初から最後まで気持ちを切らさず、溺れかけずに泳ぎ切れた。バトルを避けようとして、少し意図的に遅くなってしまった面もある。バトル&ヘッドアップで体力使うぐらいなら、ロープに沿って内側を、最短距離を泳ぐって感じでやってるけど、少しは序盤以降のバトル(競り合い)に耐えられるようになった方がいいのかと思う。確実に伸びてるけど、もっとows上手くなりたい。


bike 1'12"12(94)
ずっと課題だ課題だって思ってたけど、結局変わらずに来てこんな感じ。風に煽られて辛かった。向かい風多すぎ。みきおさんも言ってたように、カーブ明らかに減速しすぎてたように思う。転んでみて気づくこともあるんじゃないかなーと。転びたくはないけど。T.T.より出力出てたのはよく分からん。


run 37'46"(31)
ラン出身者としては、決して良いとは言えないタイム。随所で垂れてはいたけど、粘るには粘れていたと思う。途中神大の佐藤さん?に励まされながら一緒に走った(ありがとうございます)。そんなこんなで走ってたけど、ラスト400mぐらい。猛烈に脇腹に差し込みが来てしまい、大減速。せっかく皆さんが応援してくれているところで、ほとんど歩くような感じでフィニッシュする形になってしまった。差し込みは最近よく起きるけど、補給の量とタイミングが悪かったり、あとは太ってしまっていることが原因じゃないかと思う。できるだけ起こしたくはないけど、もし起きてもその中で悪いなりにも我慢できるようにならないと…


総合 2:17'57"(91)


残り1ヶ月と短いけど、できることはまだまだある。ほたかと同様、バイク重点にはなるけど、やれるだけやってみる。もちろんスイムもランも。





ここからは遠征全体に関して。
だいすけさんが一人一言で言っていた言葉が、心にささった。自分たちで遠征運営を作っていこう、という自覚がほとんどなかった。遠征自体が全員の協力なしでは回らないのもそうだし、あと4ヶ月ぐらいで幹部代も変わって、はいじゃあ幹部やってってなって、すぐに出来るものじゃない。残りの期間でそういうところを学んでいかないと…。
あと全体のスケジュールがゴタゴタしてしまった部分は、会場に着く前、前日とかに全員が当日どのように動くべきか、ということを考えていれば、自然とした足りないこととかも分かっていたと思う。自分も含めてだが、それが出来ていないということはレースに対する準備も十分じゃないし、その時点で負けていると思う。まずはこういうところからなんじゃないかと。




最後に。
悪意じゃなくて、少しでも部を良くしたいという気持ちからくるものだったら、何であっても気にせず言っていいと思います。そっちの方が正しいです。自分も言っていきます。

あと来週の彩の国頑張ります。








p.s.
運転楽しかったー!




0 件のコメント:

コメントを投稿