2018年2月4日日曜日

記録会@土浦 そして…



こんばんは。
1年の村瀬です。

前回の内容が思ったよりも反響を呼んでたみたいで嬉しいです。




…が!!
今回は真面目に行きます(多分)。





さて、今日は土浦記録会でした。

二週間前の宇都宮でのリベンジを果たすべく。
コンディションは自身も環境もまずまず。




[Swim]
4.45.96

前回より若干上がった。
相変わらず前半突っ込んで後半持ちこたえるスタイルを貫いた結果。
高い水温と浅いプールは予想通りだが辛かった。
泳法は基より、単純に泳ぐ持久力が足りてない様に思えた。




[Run]
17.41.14

こちらも前回より若干のびる。
前回の前半突っ込みすぎの失敗を活かして、初めから少し落とし気味でイーブンを狙う。
3400あたりまでは保ってたんだが…
少しづつ落ち始め、一周あたり5秒のプラスを作ることも。
ラスト一周でたくやさんに抜かされ、ついていくこともできず。
完全に力不足です。




認定10級は辛うじて取れたものの…
スイム、ランともに基本的な持久力の不足を強く感じました。

前回からあまり変動がないということはつまり、
おそらく今の自分のmaxはこの辺りにあるのでしょう。


大学のうちに、スイムは中学の自分の記録(4.28)を超え、ランは16分台で走りたい。





来シーズンに向けて、楽し苦もがいて行きたいです。












…え、来シーズン???




そうなんですよ、僕もう今年度レースないのですよ。
デュアスロンは一個出れば十分だと思って南関東は不参加。
千葉・埼玉の記録会は免許合宿明けでまともなコンディションじゃないので不参加。





…というわけで、今年度を軽く総括します。




つくトラに入り、(いい意味でも悪い意味でも)個性的な人たちに出会った。
初のオリンピックディスタンス、入部2カ月足らずで全国の切符を手に入れた関カレ。
バイクの力不足を感じたインカレ。
色んなところにロングライド行ったり、ちぎり合いしたり。
つくトラのゆるーい感じ、僕は本当に好きです。




まだそう思うのは早いかもしれませんが、敢えて言います。
トライアスロンに出会えて、つくトラに入って本当に良かった。





以上です。
あ、体調にはくれぐれも注意!






1 件のコメント:

  1. 楽天ファンのおじさん2018年2月4日 22:20

    認定記録会&ブログ投稿お疲れ様です。

    ベストタイム7分台+18分台の私が指摘することでは無いですが…汗
    スイム4分31秒+ラン16分25秒(=7級)も夢ではないというのが凄いなあと感じます。
    認定記録よりも大事なものはたくさんあるけれど、まずは来シーズンの活躍を期待しちゃいます。
    私もできる限り応援に駆けつける所存です。

    とりあえずインフルエンザには、お気をつけて。

    返信削除