2018/01/06

新年筑波山登山2018

あけましておめでとうございます。久しぶりです。2年増田です。サワディーカップ。

1月5日、つくとらの新年一発目はやっぱり筑波山。昨年同様大学から筑波山神社の鳥居まで自転車、筑波山頂まで上って降りて大学へ帰ってくる、ヒルクライム・スプリント勝負がおきそうな熱いコース設定なわけですが...

2年生が僕と幹生だけですもの。穏やかでしたね。鳥居まで周さんがぶっちぎりで速かったようでしたがはるか後方の僕はひっそりとインナーを使ってしまったのでした。
いや、それにしてもよ。1年生、マイペースで行っちゃっていいよ!って伝えたはずだったのに後ろに付かせてしまってすまん。それにしても、後輩たちの新車が眩しいですね。お店にいつとりに行くんだという話を聞くだけでもワクワクします。

というわけで神社についてどんどん登って、


着きました。











女体山の岩、柵ができてしまったとは聞いてましたが、こんなに手前なんですね。
下り、いつの間にか一人で下ってましたが、こう、しみじみと自分の新歓のときを思い出しました。ここをあいつはハイでかけ降りたんだなあと。

いつも思うのですが、神社までの坂とか、山の上り下り、こんなにきつかったっけ?ってなる筑波山。ぼくは去年の新歓以来でしたが、どうだろ、他のみんなは成長を感じたりしたんでしょうか。事故なく帰ってこれてよかったです。破魔矢も新しくなりましたよ。

新旧の。


最後に私事を少々。
年末にタイから帰ってきて、大掃除だけ参加して、年始の登山と久しぶりに部活に参加させてもらっています。
いつかやる、レースにいつか出るといい続けて2年。やるやる詐欺はもうやめだ!って言えたらかっこよかったのですが、今年もわかりません。日本の学生生活に比べだいぶ余裕があったタイで生活しながら考えて、ここから数ヶ月、いろいろゼロから考え直そうと思います。
とりあえず自転車は2日から毎日乗ってます。強度はたいしたことないです。が、運動意欲はとってもありますので。はい。

そういえばもう記録会・カーフマンシーズンまであと少しなんです。役付きでもなんでもない人の投稿で良いんでしょうか、たぶん良くないのでみんな行くぜ!的な投稿を心待ちにして。以上、寒すぎて毎日タイが恋しい増田でした。

今年もつくトラをどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿