2017/11/11

飛んで、回って

お久しぶりです。長田です。
今日のミーティングで、もっとブログを書こうとなったので、ちょっと書いてみます。今の自分にとっては大きなことだったので。






木曜日にとても嬉しいことがありました!

な、なんと!


この長田朝陽


遂に、


遂に…


飛び込みとクイックターンができるようになりました!!!(まだ不格好ですが。)



これまで、下から壁キックでのスタート&タッチターンでした。特にターンに関しては、水中で回るのにずっと恐怖心がありました。
そんな中、木曜日。歩貴が教えてくれる、というので、ちょうどプールにいたほってぃとともに、教えて頂くことに。
初めは腹打ちの連続。途中から恐怖で足から入水。さらにほってぃはどんどん上手くなっていく。まずい。

いつになったら出来るんだよ、と思っていたその時、

歩貴「お、いいじゃん」

あれ?なんかできた?

どうやらおへそを見る、というのを意識したのがよかったみたいです。(これで合ってますかね?)

その後も3回に1回?ぐらいは腹打ちするも、なんとかそれっぽくはなってきた!

歩貴に「全然いいじゃん!」と言われ、ますますテンション⤴⤴⤴⤴⤴⤴
胸を赤くしながらやったかいがありました。


クイックターンも、自分が思っていたよりもすぐにできた。クイック、なのかは置いておいて、少なくとも練習で少しずつやっていきたい、という感じまではできた。


終わってみて、もっと早くやれば良かったという気持ちが少し。

それ以上に、レベルは低いかもしれないですが、出来なかったことができるようになったという嬉しさがたくさん。関カレのランラップの結果に匹敵するぐらい嬉しかった。大袈裟でなく。

あと自分のために時間を割いてくれた歩貴への感謝。ほんとにありがとう。

まだまだ出来ないことは多いですが、少しずつ達成していきたい、そう思えた1日でした。



そして、明日は5000mの記録会に出ます。陸上の記録会は約一年ぶり。頑張ります。






2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 記録会お疲れさまでした。
    先頭は応援していて楽しかったです。
    来年はゴールまで見たいな(^^)

    そして1年のこの時期にクイックターンは早いです。
    私は2年の中頃だったような。どんどん上達してね。

    秋本

    返信削除