2017年10月26日木曜日

雨の中の…

レースレポートだと思った?

残念マツザキでした!!

今回チームTT での出場予定だったので今回は出走なしです。
とりあえず今更だがチームの紹介をさせてくれ!!

まずは
2017年1月のカーフマン北関東で1stRunビリ2からバイクで次々前を回収、そして後続を引きずり回し会場を微妙に沸かせた東北大最強()のパンチャー宮!!(2ndRunはしっかり走れなかった模様)




順調にラボ蓄ルート進んでる気がするけど大丈夫?
 2016関東選手権バイクラップ5位
2016インカレバイクラップ10位
つくトラが誇る集団走のスペシャリスト!
肉体改造の成果が出て最近アウタートップでは足りないらしいまさとさん!!!


あとぼく。最近研究室争いがつらい。
消去法的にバイクが得意。
平地なら宮と一緒に乗れそう。

このチーム、スイムを1分以内の差で収め、バイクは結構楽しめて、そして全員走れないという、無駄のなさ、親和性なら選手権のチーム含めどこにも負けない自信があった



ぼくと宮は3年生、まさとさんは院のほうに進まれるということでリベンジなるか!?それとも新メンバーが現れるのか!?これは来年に期待です。





そうそうそういえば競技中止に付随して学生トライアスロン界隈では15000円のTシャツが話題ですが、僕は他の人の荷物に紛れてしまったのか手元にTシャツありません。

ぼくが15000円で手に入れたものは…

なんなのでしょうか。

みんなのレースを見れたのは確かに良かった。
だがしかしこれにお金では価値をつけたくない!!(迷言


そんなぼく突然ですが

つくトラの広報班を自称していこうと思います。

つくトラは働かない部員にとても厳しい部活です。

たとえ前主将であろうと働かないで怠けていると






こんな風にリュックが雨ざらしにされてるなんてことがあります。
いやー、きびしい。

まあ、ぼくは「ひとりひとりが部に対してできる最善のかかわり方を見つけてください」って言いましたからね。幹部代はもちろんのこと1年生だろうが3年生だろうが4年生だろうが院生だろうがそこんところは変わらないと思います。

で、ぼくは広報班。
やることはツイッターの更新。
つまり今までとやることは変わりません()

これまで大会時のツイートがメインだったのでもっとつくトラの雰囲気が分かるようなツイートを心がけていきたいものです。
今後年末には海外で修行中の広報班写真係(勝手に任命)のPACHIがカムバックするのでよりパワーアップした投稿ができると思います。

広報班として見逃せないのがブログ。
ここで今年のブログ更新の様子を確認してみましょう。


2014,2015は自称ブログ班の堀さんと重さんのバイク練日記のおかげで更新多めですね

2014(205)
2015(161)
2016(103)



2017(66)
おい!!今月あと2カ月しかないんだけど!?!?

しかも更新者はみきお、ぼく、たくみ、ゆうさん、ゆうじ、ゆうさん、ぼく、ゆうさん

みたいな感じ。

みんなもっと書け!!!

某ア〇フロの某ワタ〇ナべもいつだか言っていたようにブログは財産だと思います。
その時々の部の様子を残せるし、レースに出るにあたって、こういう準備をして、こういうレース展開で、こういったところが良くて、こういったところが失敗して…っていうの自分の後輩、未来の後輩に残してやるのはとても大切なんじゃないかな。

特に渡良瀬、那須塩原、観音寺と毎年レースをやる会場は同じなのだから参考にできる点は多いはず。

レースレポート以外にも普段の練習の様子とか、部室に届いたお菓子のお土産減るの早すぎとかそういうのでも良いんです。
みんなの文章が読みたいです。
自称広報班としても。いち部員としても。

ブログの話はここまでで。

あと一件この場をお借りして言っておきたいこと。

部室のゴミ箱にたまったゴミの処理きちんとしましょう。

エベレストのように高く積みあげられたゴミはもはやゴミではない芸術だ…じゃなくて気づいた人が処理してください。
今回だれか処理するかな~とワクワクしながら様子をうかがっていたところ(そんなんしないでさっさと自分がやってしまえばよかったですね、ハイ)、ついにゴミ箱からあふれだすようになったので、見ていられずに処理しました。
ゴミを捨てに行く場所は体サ館から積み下ろしをやるペデ下に行く途中のゴミ捨てエリアです。可燃物の場所に捨ててください。

そのあと敢えて部室のゴミ箱にゴミ袋をセットせずにだれか気が付くかな~とまたワクワクしながら様子をうかがっていたところ(そんなんしないで以下略)、構わずみんなポイポイ捨てちゃうのね!なんかもう勝手にカッチーンとしちゃって今ブログにこんな内容書いてるわけですが。

ゴミ袋は


トイレ前のゴミ箱のこの袋とゴミ箱の隙間のところにあります!確認しておくように!!!

今までは僕らがきちんと教えなかったのがいけなかったと思います。
でも僕はきちんと言いましたので、そこんとこよろしくお願いします。
ひとりひとりが部に対してできる最善のかかわり方を考えるうえでこういったこまかーいところも大切にしていきましょう!!

以上話題がごちゃごちゃしすぎて端的にまとめるなら老害が喚くだけのブログでした☆





2 件のコメント:

  1. 部ログ更新数のところ、今月ではなく今年の誤りです。
    マツ

    返信削除
  2. 何気ない話題でも読んでて楽しいので、
    更新お願いします。
    近藤

    返信削除