2017/06/05

能発北部喜愛心 大輝不断即菩薩



こんにちは!

ついに始まりましたね!タコさん紹介!

流れ的にタコ紹介ですが、違います。ごめんなさい!

あきもとさん面白いです!

タイミング的にはレースレポートですね。違います。

出てないです!

その前に、AOKIがお送りする、ただの練習レポート!パチパチパチー











土曜日は北部一耐でした。

翌日レースがあるメンバーは調整なので参加したのは8人の精鋭。

キャプテン、優さん、みきお、大輝、ミク、マツコ、隼、アンドAOKI。順不同。

一耐は今の実力がはっきりでる定番練習ですし、なによりキツいですよね。。。

メンタルが大事な練習、今回の自分を支えたのはこの3つでした。

①バイク力、状態共に良きキャプテンの鼻をそろそろ折りたいなという「野心」

②関カレに向けついに本気になった優さん(マジで去年より速い)に勝てるかどうかの「不安」

③久しぶりにロードに出た大輝がどんだけ走れるのかなという「怯え」

さあさあ、逃げずにやりきるための素材は揃ってますが結果は、

かなり頑張りました。

1分前にでたダイスケは一度も見えない。

背中見つけて勝ってる安心を得たいのに、自分もギリギリのペースでダイスケに勝ってることを信じることしかできない。

お願いだから勝ちたい!と軸のブレをひたすら意識してとにかく「回す」

頼む!姿を見せてくれ!

優さんとの差はじわじわとひろがっていく。

前回2'30/周キープしたらしいのでそれだけは負けたくない!と時計とにらめっこ。

優さん、くそ速くね?

お互いに怪我に不安ありで同時にスタートした大輝は、2~30mをあけてピッタシ付いてくる。

最近話題のドラは絶対しない大輝。

それでもペースメーカーとして使われている事実に心がどんどん削られる。(前の人はこうやって使うんだぞ、ミッキー。)

2'30/周が大体優さんに離されず、大輝に近寄らせず、でもマジでキツい。。。

キツくなればなるほどフォーム意識でただ粘る。

最後は折れてる手も痺れてきたけどせっかくギリギリの練習ができてるので、そのあとのランを諦めてスパート!

59'57(24周)

これはいい、、!、!

去年でもそう簡単に出せるタイムじゃないし、序盤からペースを維持し続けられた一時間。やったぜ!










ヽ(´∀`●)ノヤッタゼ~










多分こんなかんじでした。

その日の練習の成果ってやっぱり顔に出ますよね笑

俺にギリギリ負けた(1:00’00ジャスト)ダイスケはそれでもランをうまくまとめられたらしくこんな顔。










自分で巻いたんだって。










バーテープを変えた満足感も伺えますねー

優さんは結局40秒程速かったです。去年そんなタイム出せなかったですよね!!?



















四年間で一番メンタル的に充実してる。そんな自信が溢れてます!

膝次第、とか言ってスタートした大輝も結局一時間俺についてきました。

本人はキツすぎて一人じゃ絶対いけなかった、とか言ってたけど一時間も全力で漕いだのはいつぶりだろう!?すげー楽しそうでした!










やっぱりペプシが一番。自分では買わない。










暑くなってきて練習後の炭酸が美味い!あ、アイスもくいてーな。。。

それではこれはどんな表情でしょう!?




















やってやるぜ関カレ?今日は暑いなー?

いやいや、みくさんは難しいね。

「今日は比較対象がいなくて気楽にやれて良かったよ。」

わからん。予想もつかないし、そんな感想持ったことないよ笑

ちなみに一年はこんなん。




































みきおはカット!



















大体満足のいく練習だったひとが多いようですね。

レース組には負けてられないっ!

お疲れ様でした。写真をとって、それでは帰りまs、、、

がしゃんっ!!!!!

大輝「うわ~~~~ミスった!両替しようとしてお金入れたら間違えてアイスかっちゃったよ!」

間違えてってなんだよ!別人格でもいるのか笑

久々のロードが相当楽しかったんだな、多分。早く食え。



















なんか今日の大輝ならなんでもしてくれそうな調子だったので、台坪スプリントに誘ってみました。

「あれは危ないからやんねー」

断られました。

まぁ結果は皆さんお察しのとおり。










「初めてやったけどこれ楽しいな!(大輝の圧勝)」

「貪」意味:好きなものに対する激しい欲求。人間の根本煩悩の一つ。

頑張れ僧侶。それに打ち勝ってこそ菩薩だけどアスリートには大事なことだぜ。

我らが僧侶に復調の兆しが見えてきたところで今回はおしまいです。

いい練習ができた人が多かったようですが、そういう日こそ何が良くて何がもっと改善できたのか、しっかりと分析することで次につながるもっといい練習になるんじゃないでしょうか。




















と、キャプテンがいってました。

そういうことだそうです。

それでは、レースに出たみなさん、改めてお疲れさまでした。

みんなは昨日のレースを経てどんな顔になったんでしょうね!?

別にタコさん紹介される前に書いちゃってもいいんだよ?

バーイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿