2017/05/16

謙虚マジシャン 流石流


AOKIです。

この書き始めもそろそろ見慣れられてきましたか?

GWはたくさんお邪魔してみました。付き合ってくれた編集者の皆さんありがとう!

編集長はこれからも頻繁に出現予定です。

ブログ何書こうかな?ってはじめて意識的に活動してみると意外に書くことってありますね!今でも連載続けられるくらいネタはためてあります。

今日は「OB総会」のお話です。




















むかーしむかし、っていってもそんな昔じゃなくてだいたい30年くらいまえ、筑波大学にトライアスロン部ができました。

そんな30年が集まるのがいわゆるOB総会なんでしょうが、つくトラはそんな感じないですね!

スーツなんていない!

ほとんどがここ5年くらいに卒業された先輩たちで、すごくアットホームな雰囲気。

個人的にはOBさん達の同窓会に部員が混ぜてもらっている感覚で、すごーく楽しい時間です!

だからといってテキトーに行ったわけではないですが、5分遅れて会場へいきました。(ごめんなさい。)

そして衝撃の光景、、、










(全員知ってる。。。)

俺ってそんなに長老ポジになってたのか!?!?ってもやもやーっと堀さんの顔が浮かんできました。

ちなみに堀さんはいませんでした。

お仕事がんばってください!僕はげんきです!!

ノリさんに「匠もう3年かー!はえーーー!!」っていわれたし、僕のつくとライフはもう半分終わっているんですね、さみしいなー。










OBさんに挨拶をすませるころ、テーブルに二つ目の衝撃が登場しました。

大皿いっぱいの

な!

ま!!

ハ!!!

ム!!!!!!!!!!!!

これが大人か、

これがOBか、

かっこいい。。。

うまいから、いっぱい食べたいからといって分厚く食べても美味しくない。でもいっぱい食べてみたい。

僕の中では大人のステータス的な料理の一つです。

同系統はフグ刺しですね。

そういえば皆さんと話してると結構な確率で一言目に「怪我大丈夫?」と聞かれました。

やっぱり結構ブログ読まれてるんですねー!!ありがとうございます!!

部にもちゃんと報告してないんで次は自分のことでもブログ書きましょうか。










さあさあ楽しい時間はあっという間。正直一次会2時間は一瞬過ぎてウォーミングアップですね。

何したかもあんっまり覚えてないです。

そして楽しい時間は写真を撮り忘れますな。

いつもはブログを意識して何枚か写真を撮ろうとしているんですけど今回はなしでお送りしています。

かわりに有機酸が、失礼しました。勇希さんが撮ってくれた360度写真をどうぞ!!










筑波のOB総会はなんだかあたたかい。










ってわけで二次会(本番)はもっと盛り上がってもちろん写真ゼロです。

こっそり頼んで食べるラーメンはうまいですね。

タカシは拓也さんに仕込まれた芸を披露して大やけど。どんまい。

L.O.が終わってから近藤さんが来てくれました!

その数秒後には栗原さんが登場!

この二人がいると一瞬で盛り上がりますね!!!!

そしてさらに!!!!!

きなりさんがトイレからカムバック!!!!!

やっぱもってますねー、きなりさん大好きです!











そんなこんなでやっぱり一瞬でOB総会は終わりました。

10時すぎに終わったんですけど、やばい健康的ですよね。。

一次会に至っては7時終わり。

アスリートの生活習慣が皆さん残ってるってことですかね?

そして今回はにわか長老らしくしんみり思ったことがあります。

それは楽しい雰囲気で、OBのプレッシャーとかいかにも体育会にありそうなやつは全然なくても、先輩たちは僕たちを見てくれているってこと。

興味がないなんてことは全然なく、応援してくれていて、支えてくれていること。

基本的に楽しく、部内恋愛の話、最近出たマラソンの話、丹羽さんの子供がかわいいって話が多かったですが、競技や運営の悩みの話となるとみなさん静かに聞いてくれて、そして優しくアドバイスをくれました。

丹羽さんもにやけず真面目に聞いてくれます。

それでも娘さんがソファーで立ってる写真はかわいいです。間違いありません。

これはみんなわかってはいることでしょうが、どれぐらいわかっているかは長くつくトラに関わってくれば来るほど深く感じることだと思います。

大典があいさつで「OB様」って言ってたのもそういう表れだと思います。

いや、それは緊張してただけだと思います(笑)

でもこういうところは去年より、一昨年よりもちゃんと感じました。

きっと僕のつくとライフはたった2年終わっただけで卒業してからもずっとつづいていて、
まだまだ半分にもいってないのかもしれませんね。

そんなことを学んだOB総会でした。

ちなみに帰りのバスでは山下さんと「恋愛ってむずかしい」ことを学びました。

それでは最後に、三次会に乱入してきたタカシみたいな喋り方のマジシャンに驚かされる浜岡さんでお別れしましょう。

めでたしめでたし。




















浜岡さんはこのあとペットボトルの中のトランプをほじくりだしましたとさ。

1 件のコメント:

  1. いつの間にか写真を撮れる匠が羨ましいです。
    OBOGさん方々ありがとうございました。(コメント欄でするものではないかもしれませんが)
    僕も第一声に「ブログの更新は?」と声をかけて頂いております故、えーと、書きます。早く。すみませんっ!

    返信削除