2017/05/23

ほぼ初投稿 体育3年中川


こんにちは。
体育専門学群3年の中川大輝です。

ブログへの投稿は二年前に他己紹介をして以来になります。
パソコンが嫌いでこれまで投稿を避けていました、、、すみません。

これからは応援していただいている方々に向けての近況報告、そして自分の頭の中を整理するという意味でも積極的に考えていることを文字にして発信していこうと思います。よろしくお願いします。

ではさっそく。幹生くんの大会報告にもありましたが日曜日に渡良瀬遊水地で日本学生スプリングトライアスロンが開催され、筑波大学も参加してきました。いよいよ学生トライアスロンのシーズン開幕ですね。関係者の皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

当日は真夏を思わせるような暑さでしたが、それにも負けないぐらい選手の頑張りも熱かったです。特に合宿等でお世話になっている他大学の選手の活躍には良い刺激をもらいました。

ただ意図的なドラフティングが多々みられたことは残念でした。今回は多くを語る気はありませんがアスリートたるものフェアに競い合いたいものです。関カレでは改善されるといいですね!

さてここからは自分の話ですが、僕も選手として出場してきました。
結果はランニングに入ったところで棄権してDNF。
というのも3か月ほど前から膝の調子が悪くほとんど練習を行えていませんでした。(どうせ練習できないのならということで放置していた親知らずを手術して4本抜歯しました。こっちのがつらかったです笑)

膝のほうは今もまだ治りきっていないので出場しないつもりでしたが、エントリーはだいぶ前にすましていたため行けるとこまで行くかということで勢いで前日に出場を決断。案の定バイク中盤から違和感を感じはじめたため途中棄権しました。

そしてこれはスプリングに出場する前から決めていたことなのですが、今年はもうレースには出場しません。理由はいくつかあるのですが、一番大きなものはトレーニングに集中するためです。

昨年の冬季から精神的にうまくいかないことが続いていたことや、春休みに故障してしまったことで思い描いていたような成長をすることができておらず、今の状態のまま大会に出場しても中途半端な結果にしかならないと考えました。それならば無理に大会に出場をして時間に(お金にも笑)追われ焦るよりは今年はじっくり納得のいくトレーニングを積むほうが自分にとって良いのではないかと思いこのような決断にいたりました。

自分も3年になり背中でチームを引っ張っていくべき存在であるべきところ申し訳ないですが、短い競技人生、自分の正しいと思う道を進んでいきたいと思うので部の関係者の皆様はよろしくお願いします。

なんだか上手くまとめられず誰に何を書いているのかわからなくなってきました
まあ要するに今年は大会に出ないで、じっくり自分と向き合って、強くなって、来年ドカンと活躍します!ということです(笑) 

今回はこのへんで
つたない文章でしたが読んでくださった方はありがとうございました。
大会には応援にいくので筑波の選手も他大学の知り合いの皆さんもがんばってください!!








1 件のコメント: