2017/02/14

南関東レースレポ

今日は2月14日
ピン芸人 もう中学生の誕生日ですね!
ちなみに本名は丸田 典幸(まるた のりゆき)
ためになったねぇ〜 ためになったよぉ〜

それではカーフマン南関東のレースレポを書いていこうと思います。

今回のカーフマンは神奈川県、僕の地元です
北関東とは真逆の朝から晴天!
初めてのカーボローディング(2日間)と3日連続の共用風呂による身体のケアを行い、今回もエイジクラスにエントリー。智紀さんと山下さんと同じレースを走るのは関カレぶり。
完走394人、とても人の多い大会でした。

=1st run=   0:20:17(145)

今回の目標はペース戦略。
北関東では周りに影響されて前半飛ばしてしまい、後半にへばってしまったので、この南関東では練習と同じスピードで走るということを意識(最近やっと10kmを40分で走れるようになりました。)
スタートの合図と同時に周りが飛び出す。慌てない、慌てない。腕につけたガーミンを見ながら終始リラックスして5kmを走る。
リザルトを見るとこの1st runで結構遅れをとってしまったが、それが今の実力。

=トランジション①=

レース前のデュアスロンの練習ではランシューを履いたままバイクに乗ろうとするというミスを…。失敗は成功のもと、本番は大丈夫。


=bike=  0:50:52(49)

南関東は別名"暴風の南関東"
そう教えられていたのですが、奇跡的に(?)弱風。しかも横風。
ルールに則る範囲で細かくドラフティングもしてどんどん順位をあげてく。
ふとレース前の智紀さんの言葉を思い出す。
「今回のエイジは三つ巴になるね」
まじすか。1st runで先輩2人とは2分差。
やってやろうじゃありませんかー。
1周約8分で走る走る。今回のコースは往復なのですれ違いによって差を把握できる。
3周目あたりで気づく。
あれ、全然縮まんねぇ。
あれ、脹ら脛が吊ってきた。
結論、先輩達に勝つのはまだ早かった。
それでもなんとかペースを維持して6周を走り終え、トランジションへ。
今回のバイクは人をたくさん抜かしたのもあってすごく楽しかった、ずっと辛くても笑ってた気がする。

=トランジション②=  スプリット 1:11:09(74)

なぜか隣の506に504の人がバイクを掛けてたけど気にしない、気にしない。


=2nd run=  0:23:35(97)

ここでも目標は同じ。
バイク後で脚に疲労があってもペースを維持、かつできるだけ1st runのタイムと差をつけない。
前を走る智紀さん、山下さんからすれ違った時に応援ももらい、ここでもいい走りができたと思う。ガーミン曰く、2nd runは距離が長くて約5.8km。キロあたり4分7秒でまとめることができた。


=total=  1:34:44(80)

最後の10mくらいで前2人(リザルト見たら一人は順天の隅倉さんだった)を抜いてゴール。
北関東よりも全体的にまとまったレースをすることができたように思います。


これで今年度のレースはすべて終了。
まだまだエイジでコツコツと頑張ってるだけですが、ここから実力を少しずつつけていって来年度はインカレ出場、カーフマンもエリートでレースできたらなと思います!

ちなみにこの後は免許合宿や東北学連合宿、筑波合宿とイベント目白押し。合宿では東北大をはじめ、他大の皆さんよろしくお願いします。

そして最後に!
今回の南関東では4年生の皆さん+明日翔さんが応援にきてくれました!差し入れと応援本当にありがとうございました!!

それではっ!


1 件のコメント: