2016年12月21日水曜日

SUPER MASIKO RUN

こんにちはーAOKIです。

テスト期間で皆さん忙しいと思いますが、わたくし、今日は全休でございます!

体専といえども一応、テスト勉強っぽいことをしていたせいでブログを書こう書こうと思いながらタイミングを逃しておりました。

それではいきましょう!ロングライド「道の駅 ましこ編」 Here we gooooo !!!!!









ごめんなさい、そんなにテンション高くいくつもりはないです。。

今回は自分のリハビリライドをしたくて、それに一緒に来てくれる人を集める形で開催しました。

集まったのは、優さん、山下さん、森さん、周さん、あおいさん、ゲッティ、みきお。

先輩がたくさん来てくれて、パックなど、なんの不安もなく乗れそう!バイクが怖くなっている僕にはとてもありがたいメンバーです。

寒さ対策も万全!!




 頭から足先まで、防風はバイク乗りの基本ですよね!

ね!!!みきお??



絶対寒いって、、、走る時いつもバスパンだし、なんかしまんないんだよなーーw

まあ、一年だしまだ揃ってないもんな!手足が凍るのもいい経験だ!ということで出発です。

自分のパックは優さん、石毛さん、森さん。

道の駅ましこは10月にできたばかりで誰も行ったことがないですが、どうなることやら。往復約90キロです。





まずは東大通りを北上します。走りなれた道を優さんがぐんぐん引っ張っていきます。つきあたりのT字路を右、14号を通って41号に入ります。

このあたりからは行ったことのない範囲で、また新しい筑波山の顔を楽しんでいると、森さんに板敷・酒屋コースの逆走だと教えてもらう。

実は一回も行ったことがなくて、わりときつかった。と、だいすけとかに聞いていたので少し不安に。

予想通りまあまあなアップダウンが4,5個続きます。41号をひたすーーらまっすぐ行って次は「どこか」の交差点を左。




どこだ。。。




完全に忘れてしまいましたが、

森さん「マックがある交差点!!」

「ありがとうご、、、」 山下さん「マクドじゃねーの?ww」

森さん「いやマック、、、どっちでもええねん!」

と、先輩たちのフォローで「マック」の交差点を曲がり、また41号をまっすぐ。

最後にちょちょっと左折して、1キロほど進むといきなり右手にあたらしー建物が!!

到着です!ど田舎に場違い感が過ごすぎる「道の駅 ましこ」。めちゃくちゃきれいです。

隣でご飯を食べていたポーニーテールのお姉さんに撮っていただきました。

建物が新しいのはもちろん、バイクラック完備、白を基調にした温かみのある店内にはおしゃれな伝統工芸が飾られています。奥の壁は一面ガラス張りで心地よい日差しがいい雰囲気を演出しています。

そしてご飯!!!


うまい、、うま過ぎる!!

本日のランチ、メインはアジフライ。衣はサックサクでかなり大きいですが、決して油っこくはなく、重すぎない一品です。まだ帰りが残っていても安心して食べることができました。

隣は益子名産の里芋の練り物。食べるまで予想もつかない見た目から、口に入れた瞬間に優しい香りがふわっと広がります。

サラダ、煮卵、味噌汁とバランスの良い副菜が並び栄養満点。

さらに、ちょっと物足りない男性陣には嬉しいごはんは替り自由!あ、葵さんもしっかりおかわりいただいてましたねw

この満足感でいてお値段は900円。安い!メインのおかずは毎日変わるそうでリピート必至だと思います。

ぼくは追加で釜プリンを注文しました。容器に益子焼を使用しています。陶器がよく冷えた状態で運ばれてくるので新鮮さが一層際立っていました。





満腹になって外も暖かく、眠たくなってきたので眠気覚ましにバイクに乗ります。帰宅の時間です。

最初は森さんが牽きます。行きに牽かなかったのでまだまだ元気な森さん。

でしたが、41号をしばらく進むと徐々にペースダウン。ゆるーやかな登りと向かい風に森さんはギブアップです。 Oh, Mamma Mia!

その後は優さんとドグマのゲッティが安定感ある走りで残り20キロくらいになったところで酒屋コースに合流。そして目の前に現れたのは、、、

壁。

やばい、4か月振りに復活した若造には無理だ、、、

森さん「いつもはここらへんからスプリント合戦が始まって頑張るんだけど坂で絶対堀さんが勝つんだよねw」

回復したらスプリントやりたいなーなんてお気楽に登ろうと思ったら、

ドグマゲッティが速い。

ドグッティに千切られる!!!

まずはドグッティを倒すとこから始めなくては!リハビリの間近な目標が決まりました。

最後は田中からヘロヘロになりながら先頭を走って、しょうもないスプリントで完敗して無事ゴール!

テテレテテレテーレー♪ テテレテテレテーレー♪ テテレテテレレーテレテテー♪ ドムッ ドムッ ドムッ♪



きつかったです。でも、またやります。日時は未定ですが、みなさんぜひ来てくださいね!



最後は忘れ物を取りに来た集と!!パシャリ!


つづく


3 件のコメント:

  1. ここから復活!頑張って。
    近藤

    返信削除
  2. 動いれてるトコ見て卒業したいなあ。

    返信削除
  3. また行こうぜ!
    それにしても不審者がいますね...

    返信削除