2016/12/30

年末に思うこと。

メリークリスマス!!!じゃないな

2016年も残すところ明日のみとなりました。

ぼくは今、テスト勉強で散らかし放題にしてしまった部屋を片付けてる最中です。

2016年を振り返ると山あり谷あり、激しい一年間だったなと思います。

怪我をしたり、大会で悔しい思いをしたり、主将になったり…
本当に色々あった一年間でした。

ここでつくトラの皆さんに問いかけます。

2016年、掲げた目標を常に見失わずに過ごせましたか?

ぼく自身は出来てなかったなあと思います。

皆さんはどうでしょうか?

選手やスタッフとして現在練習に参加している皆さん、部で掲げた目標ありますよね。個人的に掲げている目標もあると思います。(ぼくは来シーズンとにかくインカレへ行く、これが最大の目標です)

先輩方やその他の皆さん、研究、新しい試み(インターンとかウォーキングとか笑)、それに社会に出てのお仕事、部活とはまた違った舞台での挑戦になると思います。
全力で応援させていただきます。

ぼくは意志が弱い方でモチベーションを維持するのがあまり得意でないのですが、みんなで励まし合い、雰囲気を盛り上げて、一人でできないこともみんなでやればできるようになる、
そういった感じにチームでやっていくことの良さを見出していければ良いなあと思っています。

って事で来年の目標は
「目標を常に意識して日々を過ごすこと」
ちなみにこれは勉強に関してもですね。たぶんぼくにとっては相当難しい目標ですがこれができれば日々の行動をもっと良い方向に変えていけると思います。



みんなで頑張って良い2017年にしましょう! 

良いお年を!

まつざき

0 件のコメント:

コメントを投稿