2016年10月6日木曜日

スプリントまで10日

こんばんは。秋の夜ですね。今日は最高気温30度でしたが一年マスダです。

そういえばこの前、藤野さんがセレクションについて投稿をしていたと思うのですが、そのセレクションの結果、10月16日に行われる学生スプリント選手権、チームタイムトライアルには
中川大輝(体専2年)
吉田智紀(体専2年)
小嶋岳   (体専1年)
の3名が出場します。(字あってます?不安。)
この前のミーティングで知ったのですが 、スプリントって個人の部(選手権、オープンの部)を午前中レースして、からの団体、なんですね。スプリントだから半分とはいえ1日に2レースって…やっぱりちょっとおかしい競技(笑)。

個人の部としては他にも出るんですが…昨日までのエントリーに…間に合わなかったりとか…はい、把握したらまたご報告します!僕は再び学連スタッフです。

基本的に個人競技のトライアスロンでこのチームっていうのは少しだけ特殊で。3人目のゴールタイムがチームのタイムになります。だからどのパートでもドラフティングというか、チーム内の連携が必須です。
ということで今日はその中でバイクの集団走の練習をしてきました。

気持ちいい朝日ですね(行ったのは北部です)


















今日はAT(Additional Training)なので、チームメンバーのだいきさんとたかし、スペシャルVIPゲスト青柳さん、優さん、あいこ、僕と藤野さんで。
僕はタイム取って動画取ったりしているのですが、いや速い。集団走だから迫力があって見る側も楽しい。
だいきさん、たかし、兄貴で回しながら、後ろから優さんがアドバイス。序盤、かなりのハイペースで安定。中盤、兄貴のスピードにだいきさんの足が攣る…。
コーナリングが前回の練習で話題になったので、そのあたりを意識していろいろ試行錯誤していたようです。
そんな中スタート前の宣言通りのペースで淡々と周回してくるあいこ。恐ろしいほど正確に一秒以内。「あいつは精密機械」(by藤野)

練習直後



















平日で車が多くなってくるので、さくっと終わらせ、帰ります。

筑波山もきれい(電線ジャマ!)



















そして、藤野さんは大学まで10キロ弱をトランジランで帰っていったのでした。

さあ授業。

お疲れ様でした。

季節の変わり目、体調崩さずに頑張ります頑張りましょう。

たぶん定期的に更新していきます。
今後ともよろしくお願いします。
以上スタッフますだでした。

新ホームページもよろしくお願いします!
http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~triathlon/html/index.html
















2 件のコメント:

  1. 秋は天候が良くてバイク日和だね!
    いい写真。

    近藤

    返信削除
  2. 夏の苦しい時期を思うとほんと楽になって…。
    この前はごちそうさまでした。

    ますだ

    返信削除