2016/09/28

美化委員長のつぶやき

こんばんは。2年の吉田ともきです。

いやー。日本ハム優勝しましたね。大谷翔平はいったい何者なんでしょうか。
ぼくの愛するタイガースは今年も残念。おつかれ。がんばれ金本。


さて、今日はTTがありました。
スイム750m。ラン3000m。
男子は渡良瀬スプリントのチーム選手権に、誰が出るかをきめるセレクションでもありました。
750mとか、3000mとか、普段やらない距離なのでペースがわからない。むずかしい。

TTとはいえ、セレクションなので、
ぼくは(ぼくらは?)今日はタイムではなく、勝負を意識して挑みましたよ。

その結果、ぼくはスイムでは、ともひろの次。ランでは大輝の次。
両方とも2番目の男です。
にひひひ。そうなんです。
うれしくて、ぼくが、めずらしくブログを書いているわけです。
2番手に満足してる自分カッコワルイですけど。

強かった上級生がインカレが終わって、練習に来られていないこと。
ぼくの代のエース。たくみがケガでいないこと。

いろいろあって、いまのつくトラの層はそんなに厚くない。
でも、これからも、つくトラの魂は熱い。

めらめら。めらめら。

今後も、ぼくら、がんばりますので、みなさん温かい目で見守ってください。
よろしくお願いします。


今日の練習後、情報学群の同期の女の子が話しかけてくれました。

みく 「いつも行ってるお店で、賞味期限が今日までのパン、安売りしてるんよね。いっぱい買いに行くかまようわ。どうしよう」

ぼく 「そーなんや」

みく 「じつはさっき、もう4個買ったんよなー」

ぼく 「え、やばっ・・・」

(以下略)

ぼくに話しかけてくれたうれしさと。
やめといたほうがいいよ、って言ってやれなかった情けなさを感じている。
今日この頃。
賞味期限今日までのパン。いつ食べる気なのか。

ぼくはつくトラの美化委員長。
ではっ。

追記。
この前は、あすかさんをはじめ、3年生のみなさま。
BBQ企画ありがとうございました。
4年生も、森さん、なえみさん、鶴健さん、そして、きなりさん。
ありがとうございました。
楽しかったです。美味しかったです。とても。






5 件のコメント:

  1. 練習にお邪魔したいなーと思っているのですが、ホームページの文字化け&ミーティング資料が工事中で練習スケジュールが分かりませんT_T そちらも綺麗にしてくれたら嬉しいです、美化委員長。

    近藤

    返信削除
    返信
    1. ホームページに関しては2年生が誇る頭脳、わまくんが新しいものを作成しております。長めに見積もっても年内には導入できるかなと考えています。よろしくお願いします。

      新主将

      削除
    2. 新HPですが10/1公開予定です。

      削除
  2. あと、ともきのブログが久々で面白かったです( ̄Д ̄)ノ ありがとうございます。

    近藤

    返信削除
  3. うふふ。おまちしておりますよ、こんどうさん!
    美化委員長

    返信削除