2016年9月1日木曜日

インカレ前最後の。

こんにちは。
いまだに夏休みまだ(もう?)半分というのが信じられない1年増田です。
館山合宿後いろいろあってバイクばかり乗っていて、いつの間にか300km以上漕いでいたのでした。(スイム・ランも大事!)
いよいよインカレまでのカウントダウンも最終盤。今日の朝、つくばではインカレ前最後となる練習がありました!

内容は500‐2000‐1000のトランジ練習を兼ねた短いデュアスロンでした。
インカレ組は1本集中、サポート組は3本、僕は初めてのトランジを含めた練習だったのでいろいろ先輩に助けてもらって…。
実はまだトライアスロンのレースに出るつもりがなくて、シューズもトライアスロン用じゃなかったり、ゼッケンベルト持っていなかったりでとりあえずヘルメットをかぶるとこだけ、ゼッケンベルトは借りて、実際のものとは違う感じでしたが、ゼッケンベルトの止め方、その間の自転車との立ち位置一つとってもやってみないとわからないものは多いものです。
レース前からバイクのギアやら、もろもろの用具の位置を考えて用意しないといけないから、「結果はスタート前にだいたい決まっている」というのも本当かもしれませんね。レース中に頑張れるのもきっとその時だけの力ではなくて積み重ねてきた自信からくるものなのでしょうし。

また8月で今のパートリーダーの先輩方が任期終了ということで、今日はバイクパートリーダーラストでした。新歓のバイク試乗でパンクしたところからお世話になりました。お疲れ様です!


​K●ppa(違う) 主将とバイクパートリーダー。​

さて、これでつくばでの練習は終了。実は一部の部員は出発済みですがこれからそれぞれ香川に向かいます。現在自走組は静岡(間に合うのか?!)夜行バス組第一陣&一人旅のMKOは名古屋、今夜から明日の朝にかけてバイクやら機材をを載せて本隊が出発です。
僕は関カレに続き学連ボランティアとしてサポートします。選手、部のサポートの方々、OBOGの方々、香川でお会いしましょう。




それでは。 (荷造りしないと…)

0 件のコメント:

コメントを投稿