2016年7月30日土曜日

夏だ!バイクだ!小貝川だ!

こんにちは。お久しぶりです。
2年の和間です。

なんか気が向いたのでバイク練を軽く振り返ろうと思います!

今日は小貝川単独走(24km)でした。

速い人から15秒間隔でスタートです。

僕はタカシの後ろからスタートしました。
よくよく考えたらDHバーつけてから初の練習でしたね。

バーを握りつつ、スピードとケイデンスの自分の中での最低ラインは守るように回しました。

ただ、合宿での落車事故もあったので、トンネル(というか迂回路)は最徐行。
もう二度とあんな事故見たくないし、遭いたくないですからね…

とか考えながら走ってたらゼブラゾーンへ。よーし折り返すぞ。
………。
前方にいたタカシがっ!
ゼブラゾーンをっ!
突っ切ったっ!!!???

とりあえず追いかけます。ふつーに進んでたので1~2kmいった先でようやく回収。(僕の脚力のなさが露呈しますね…笑)

どうやらゼブラゾーン迄練習したの初だったらしく、道がよく分かんなかったとのこと。

おかげで3kmくらい多く漕ぐことになりました…まあいい練習ですね(笑)

復路も終わり、そのまま5kmランへ。
暑っ!!暑い!
そういやなかなか昼間に走ることしてなかったなぁ…
本格的に夏も始まり、炎天下でのラン、ちゃんと走れないと木更津トライアスロンキツいだろうなぁ…と思いながら5kmなんとか走り切れました(タイムはヒドいので割愛)

帰りはみきおに牽いてもらいながら帰りました。
単独走の後だったけど、30km/hで牽けててすごいなぁとか思いながら。
一年生すごいですね。

ただ、みきおはどうやら赤信号に愛されまくっているらしく(笑)、信号ごとに止まる羽目になったので、後ろの25~6km/hパックに毎回追いつかれちゃってましたね(笑)

あ、軽くとか言ったくせに長文だ…(笑)

まあそんな感じで、
梅雨後初のバイク練で、
本格的に夏の幕開けを感じることができましたとさ。
暑くなりますが、暑さに負けず、頑張ります(o´∀`)b
では!

2 件のコメント:

  1. いいねいいね!
    バイク練!

    返信削除
  2. Take a picture, please.

    Jimmy

    返信削除