2016/06/19

OBさんイベント 24時間リレー駅伝

こんにちは。ブログではご無沙汰しています。
4年の小竹です。



ひょんなことから現部助っ人枠として、4年横手と自分が
昨日今日と台東区は夢の島で行われたリレー駅伝の24時間の部に参加してきました!!
その報告をしたいと思います。

 24時間リレー駅伝は OBさん方の一大イベントでありまして それに参加できるということで
参戦の決まった6月頭から本当に楽しみにしていました!





簡単に説明すれば、この駅伝は
トラックと競技場の周りの一周1200mほどのコースをMAX12名で回して24時間走りきるというものです。
要するに一本ダッシュしては休み次に備え、そしてまた走り。の永遠の繰り返しです。
つくトラOBチームはガチ入賞狙いのAチーム、そうではないBチームの2つでの参加でした。
ぼくはA、横手はBへと振り分けられました。


土曜日13時スタート今日日曜日13時フィニッシュといった日程です。
それぞれのチーム内でさらに走力順に3班に分かれシフトを組みながら回していきますが、
24時間の間に休憩は、2時間が二回3時間が一回。覚えてないですがそんな感じです。
あとは走り終わってまた次に自分の番が来るまでの小休憩。





内容は、もう。本当にきつい、というかよくわからなくなってくるとしか説明ができません。
横手のいるBチームはうまくゆっくりペースで安定感ありながら回してく一方で、
ぼくのいるAチームは故障者が大発生したりと対照的な展開でした。
バトンタッチが襷じゃなかったらぼくは完全に心が折れていたでしょう!苦笑

それでも、励ましあい鼓舞しあいつつ5時に日が昇り、気づけば9時くらいになり終わりが見えてくる。
身体は満身創痍、心と身体が釣り合ってない感じ。
ただ、最後5本くらいはもうアドレナリンでみんなが爽快に走っていたような気がします!^^
高まる一体感、ワクワクしました。



13時に終了し、Aチームは目標であった入賞3位、Bチームも大健闘の13位とかなりの好成績でした。
それ以上に24時間やりきった達成感に全体満たされていました。
そして自分の数年後先輩たちのように走れる自信が全くないために、本当に終わったあとの皆さんが格好良く見えました….
自分もそうあるべきですね、、、!
そうはいっても、つくばの自宅に帰った今でも
辛さよりも楽しさが勝っています、本当に皆さまありがとうございました。







レース報告とは別に、ぼくの全ラップタイム記録していたので、参考までに公開させてもらいます。
正直、初めての参戦にしては驚くほど走れ絶好調でした。
関東インカレに向けて良い付け焼き刃となりました。
来週末も頑張ってきますので、宜しくお願いします!
では、記録の方を(一周1200Mくらいです)

本数目 時刻   タイム
1    13:14  3'59"
2            —            4'15"
3                            4'08"
4                            4'01"
5                            3'57"
6                            3'57"
7                            4'01"
8            18:00       4'02"
9            20:15       4'01"
10          20:50       4'05"
11          21:26       4'02"
12          21:58       4'04"
13          22:34       4'07"
14          23:10       4'09"
15          23:49       4'02"
16          00:28       4'06"
17          01:06       4'02"
18          04:26       4'09"
19          05:05       4'17"
20          05:46       4'25"
21          06:25       4'23"
22          07:01       4'26"
23          07:40       4'34"
24          08:21       4'29"
25          09:01       4'33"
26          10:22       4'29"
27          11:02       4'23"
28          11:37       4'29"
29          12:24       4'03"

本数 29本
総走行距離 約35.5km
平均タイム 多分 一キロ 3'40"くらい?
一周はランというよりもはやダッシュでした。来年以降参加する現部などは参考にしてみてください^^
あ、横手もめちゃめちゃいいペースで走ってましたよ。良かった!!


以上です
OBのみなさまがた、ありがとうごザイました!
そして。。。。お疲れさまでした!!!!

疲れすぎて全然文がまとまらなかったです。すみません。
小竹

2 件のコメント:

  1. 江東区 でしたとりあえず東京都

    返信削除
  2. ご無沙汰です。
    今年も皆様お疲れ様でした。

    2年連続の表彰台。
    ここ最近のOBさん方の活躍も目覚ましいものがあります。
    近野さんの男泣きが生で見れず残念でした。

    また、是非お声かけいただければと思っています。

    返信削除