2016年6月13日月曜日

関カレに向けて・・・

 こんばんは、夜遅くに失礼します。主将の菊池です。明日朝練なんだからいち早く寝るべきなのですが、無性にブログを書きたくなってしまったので書いてから寝ることにします。
 
さて、関カレがいよいよ再来週の日曜日にせまってきましたね。去年の僕はこの時期、落ち着かずそわそわしていましたが、今年の僕は楽しみで、楽しみで仕方がないです。
 今年の僕の関カレ(インカレも恐らく)の最大の目標はタイム、順位ではありません(タイムを設定すると緊張して落ち着かないからという理由もありますが・・・
僕の最大の目標、それは
                    「誰よりも輝く」

 僕らのやっている こと。一つのことに熱く、熱く、焦げちゃうくらい本気になってトライアスロンに取り組むことってとっても素晴らしいことじゃあないですか!
こんなに素晴らしいことをやっているからこそ、めいいっぱい輝いて目立ちたいのです。

 輝くってどういうことでしょう?僕はゴールめがけて最後まで全力を尽くし、最後の最後まで頑張る自分を楽しむことだと思います。
一年生の関カレ、ランですれ違った時に見た先輩方の輝く姿、今でも忘れません。あの姿を見せつけられたからこそ今の僕がいます。
 
 だから今年は僕がめいいっぱい輝きたいです。後輩が憧れちゃうような、先輩が感動しちゃうような、応援してくれる方々が寧ろ僕から元気を貰っちゃうよう な、
そんなレースがしたいんです。

 目標を達成するために、あと二週間ですべきことは何でしょうか。僕は、今日一日を全力で取り組むことだと思います。一生懸命練習に取り組んで、
一生懸命勉強して、一生懸命生きて。人間的に充実した毎日を送ることだと思います。だってそうでしょ?一生懸命取り組んだ時ってスッキリしてやる気が出て、
自信に満ち溢れてきますよね。あと二週間。誰よりも練習を、トライアスロンを。いやそんな小っちゃいこと言ってないで人生を、誰よりも楽しんでいきたいです!
そうすればきっと、スタートに立つときにとてもすがすがしい気分でいれる。

 僕は今、関カレがとっても楽しみです。僕のブログ を読んでくれた方々も関カレが楽しみになったでしょうか?なってくれたのなら僕はとっても嬉しいです^ ^

 
 最後に僕が一年生の頃の関カレの写真を張っておきますね。なんて懐かしい写真なのでしょう・・・


こんなに感傷的になっているのは何故でしょうかね・・・テスト勉強中に飲んだ缶チューハイのせいでしょうか。
後で読み直して恥ずかしくなったら記事消しちゃうかもしれません (笑) おやすみなさい。


5 件のコメント:

  1. 懐かしい写真を貼ってくれるじゃないか…。
    文章読んでるこっちまで気持ちが高ぶってきたぞ。
    近藤

    返信削除
  2. 魅せるレースしたいよね
    エンターテイナーでありたい

    返信削除