2016/04/03

つくば合宿と色々。

近藤さんのironmanブログが超大作過ぎて誰も更新せず硬直状態になっていたつくトラ部ログですが、遂に更新されるようです。書き手は生物資源学類新2年まつざきです◉

まず近藤さんのブログを読んだ感想。
自分もいつかironmanに出たい、出来れば学生のうちに、そう思いました。異国の文化に触れ、その中で大自然を相手に勝負する。一生モノの思い出になるのではないでしょうか、一度出てみたいなあ(たぶん一回で十分

それじゃあ本題に…

3月末3日間に渡ってつくば合宿がありました。順天東北をメインに総勢40人以上のトライアスリートが集まる大きな合宿でした。

他大の皆様、今回はつくば合宿に参加していただきありがとうございました。普段とは一味違う雰囲気の中で練習が出来てたくさん刺激をいただきました!

幹部の新3年生の先輩たち、重ねてありがとうございました。先輩たちが運営してくださった合宿で本当に充実した練習が出来ました!

個人的には今回の合宿は大満足。
いやまあ怪我もあってメニュー完全消化とはいかなかったけど、要所要所をキチンと絞められたなって感じです。

例えばデュアスロン。陸上の練習を1ヶ月近く控えてたから怪我前と比べるとだいぶゆっくりなペースだったけど、やってる時は死ぬほどキツかった、途中で辞めようかなとも思った。だけどゴールすると爽快感と幸福感が溢れてきて、再度競技をする楽しさを味わえた。

スイムなら最終日メインの100×10。コースをひとつ上に上げて挑んだこのメニューだったけど、流れに乗っていつもより速いペースでタレずにこなすことができた。結構自信になった。

練習以外で良かった点といえば他大に知り合いができたこと。超絶コミュ症の僕にはトライアスロンやってても他大に知り合いなんかできないんだろうなあと思っていたけど、前泊で一緒になった東北のしょーたろーや球技大会で一緒になったアフロの川村さん、栃木記録会に出ていた学習院の阿竹さんをはじめたくさんの人と交流ができた。今後交流が交流を生んでたくさんの出会いがあると良いなあとか思ったり。僕もこの病的なまでのコミュ症をなんとかしなきゃね(´・ω・`)

最後に、ここまでこの駄文ブログを読んでくれた新入生の君!(いたら嬉しいな…)つくトラは初心者大大大歓迎だ!っていうか部員も99%くらい初心者だ!泳ぐのが不安でも走るのが不安でも少しでもトライアスロンに興味があるのなら是非新歓に来てみてくれ!(新歓日程は入学式の日に配られるビラかTwitter新歓アカウント見てね)ちなみに僕も入部当初は鈍足だったけどなんとかなってるぞ!部員一同楽しみにして待ってます!文章書くの下手くそで失礼いたしました。では!


1 件のコメント:

  1. 更新偉いぞ!よーしよしよし。
    次はぜひ写真も載せてくれ( ̄Д ̄)ノ

    近藤

    返信削除