2016/03/14

政権交代!?


 堀さん、ごめんなさい!卒部生からの言葉ちゃんともらう予定だったんですけど、時間作れませんでした。ほかの卒業生の皆さんも卒業式の日にでもぜひください!AOKIです。3回目です。ひっっっさしぶりにこの時間家にいたのでブログ書いてみます。しかもパソコンで!!俺すげーーーー!!!(気合い入ってちょっと長めになるかも)



さて、今日のスイム練は1500mTTでした。
10時という珍しい時間に始まったんですが、いいですね!10時。体がよく動く。午後の10000TTは雨で中止と決まり、その分エネルギーを集中させていきます。さあアップ!

調子は、、、いいね!!
キックが安定していて、先週気になっていた水が軽い感じもありません。最後に柴田さんと泳いだ時(一年生が早くなっている件。参照)に似た感覚。ひさびさに内容のある1500mになりそうな予感がします。

俺の相手は優さんとすみれ。よく見ておけよ、すみれ。今日は勝つ!なんて言っときながら(頼むからとばさないで引いてくれ)とか心の中では祈ってました。

スタート!いつも通り浮き上がりで体半分リードを奪いそれを消費しながら自分のリズムを確認。最初のターンは同時。ここから400mまではペースをすみれ任せにして自分はフォームに集中します。正直ちょっと速いなと思いながら必死についていくと、600mを過ぎて離されるようになってきました。バテるのを覚悟で追い上げ、そのままちょっと前に出ます。

するとターンで体半分後退したすみれは着いてこない。逆に溜めてきたのかな。と考えていると、自分はどんどん楽になっていく。これはいけるかも!とペースアップ!すみれは、、、やっぱり来ない。

この時点で勝利は確信し、すみれのベストタイムを抜くことに目標を修正。21分40くらいだっけ?と考えながら、キックを止めないことと、キャッチから力まないことを意識。ここまでくると辛いという感覚はなく、一気に泳ぎが崩れてしまうかどうかのぎりぎりの緊張感を、むしろ楽しみながら集中力を保つ。6月の初めての1500m以来の感覚。楽しい、いや、つら楽しい!ヒリヒリする感じ!体と相談し続けながらラスト200mから段階的にスパートに入る。

ゴール!!タイムは、、、(藤野さん、早く言えよ)
21分46!


、、、、、、、んん?良・・・悪くは・・・ない?ベストだけど・・・んん???そんな嬉しくないぞ?てかすみれのベスト抜いたか?TC(トレーニングコーチまたはトータルコーディネーター)の藤野さんも同じ表情。もうちょいいきたかった。てかすみれ、、、

俺「やっと勝てたぞ、すみれ!」す「うわーくやしー」俺「ベストは何秒だっけ?」す「21分44」俺「!!!!!????」

ひたすら煮え切らん!!なんだこの感じ。収穫はたくさんあったし成長も感じたけど、、、なんだろう?及第点みたいな。落単ギリ回避みたいな。いや、感覚はよかったけれども。
とりあえずベスト更新ってことで、あとはTC藤野さんとじっくりフィードバックします。

このあとはほかの人の応援。(ヤジ)

大輝良かったな。フォームが見違えて改善してた。あれなら3か月間あればうまく持ち前のパワーを活かせるようになりそう。やっぱお前いいな!ワクワクするぜ!


練習後は見学に来ていた新入生的な人と北方へ。
俺「練習見ててどうだった?」
新入生「新鮮な光景でとても、、、」
大輝「やっぱアイアンマンになりたいよな。」
、、、、、、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿