2016/03/02

小貝川デート♡

こんにちは、重澤です。生きています。半年前まで、ほぼ毎週ブログでこんにちはしていたので心配していた人もいたんじゃないかな!?

はい、そんなことはどうでもよくて今日のバイク練です。言ったからには自分から姿勢を見せます。
朝7:45、重澤部室に到着。だいすけ先にいてストレッチ中。そうこうしているうちにすみれ、おゆきさん、ゆうじ、柴田さんやって来る。8時3分前くらい、
重澤「意外と人いますね。」
柴田さん「ごめん、おれ行かないわ。」
おゆきさん、すみれ「私も以下略…」
だいすけそもそもバイク持ってきてない。
ということは…おれとゆうじだけ!!!???

重澤「葵ちゃんとか来るっしょー。幹部いないとだし。」
おゆきさん「葵ちゃん今日来ないです。」

8:00ゆうじ「おはようございます。今日のバイク練は小貝川インターバル走です。」

お兄さんホントびっくりしちまったよ。スイム練とかみたいに昌人てっきり葵ちゃんとかに任せてるのかと思ったよ…(ゆうじには伝えてあったらしいですが)

ちなみに人数2人の練習は僕も初です。1年の時とか今より部員半分くらいでしたが、3人という一線を越える日がまさか今日だとは。厳密に言えば部室で頑張っていた人たちもいるので2人ではないですが。

とはいえせっかく集まったので、切り替えまして、スタート。2人ともしっかりメニューをやり切れました。小貝川はこの時期にしては風も穏やか。あとはもう3月なのでもう少し暖かくなれば言うことなしですね。

終わって思ったのは、たとえ2人でも1人とはまるでモチベーションが変わるなということです。今回は僕とゆうじのペースが違ったのでほぼ1人でやってる感じだったのですが、それでも一緒に頑張る人が1人でもいるだけで、追い込める度が全然違いました。1人だったら小貝川に辿り着きすらしないです。

そんな感じのバイク練でした。今月末はこれの25倍くらいの人数…ですよね…楽しみ!
まあこっちに人が少ないということは色んなところで頑張っている人がいるわけでして、東北学連合宿に5人いっていたり、近藤さんはNZにアイアンマンに出場しに行っていたり……
近藤さん完走期待しています!

その一方きなりとかたぶん暇だと思うので練習来ようね。
みなさん良い春を。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿